「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

ドコモからYモバイルに変えたスマホは、やっとキャンセルが認められました。(^-^;

2016年08月15日 | スマホの機種変更

菜々花の初プールの写真が送られてきました。

パパに抱かれ、お兄ちゃん達と楽しそうにプールに入っています。

先日は曾ばあちゃんの所でその食欲旺盛ぶりを発揮した奈々花です男兄妹の中でたくましく育っています(^O^)/

    

 

7月20日に上新電機でスマホをドコモからYモバイルに変更したら

旧のスマホでWi-Fiを繋いで見なければ見られると言われていたライン履歴が消えてしまいました。(^-^;

その件で、購入するときには、履歴が残る、写真は前回のエクスペリアをより良いと言われたのですがこれもダメ、

ブログへの書き込みもYモバイルは対象外という事でスマホからできなくなりました。

主人のMazdaとも対象外で車のハンドフリーが出来なくなりました。

 

ライン履歴の事は、翌日すぐに言いに行ったのですが、その時対応された方が居らず、謝ってもらえず、

翌々日にもう一度行ったのですが、旧のスマホをWi-Fiを繋いでみたから消えたのでしょうと

こちらの操作ミスのように言われ、まるでクレーマー扱い(^-^;

その後も主人おスマホの事で行ってみてもらったりしたのですが、また来たのと言う感じ

 

あまりの扱いに解約しようと思ったらショップに入ってくれと言われ、Yモバイルのショップに翌日でかけました。

そのYモバイルのショップで、旧のスマホにライン履歴が残るという事はありえないと言われ、

過剰な勧誘だからカスタマセンターに電話する様に言われました。

ショップ以外で買うと結構、メリットばかり言って進めるので困ると言うようなことも言われていました。

 

さっそく、教えて頂いたカスタマセンターに電話すると、調べるのでしばらく日数がかかると言われました。

その結果、カスタマセンターの判断では、上新電機の説明の方が正しいような云いかたで、キャンセルは出来ないと言われました。

 

でも、でも、それは変でしょ。  Yモバイルの店員さんがそんなことは出来ないと言ったのに…

実証、結果はあるのですか?お宅はされたことは?と聞くと…したことはないけど検討した結果だからと(一一")

納得できないのなら、ラインに確認してくださいと言われました。

 

さっそくラインに確認して、2日後回答が届いたのでYモバイルのカスタマセンターに連絡

またまた検討すると言われ

やっと8月13日にキャンセルが認められました。ほぼ1ヶ月です。

 

今日、キャンセルする前に先にドコモに再契約しようと思っていくと

1週間以内なら、止める前の状態で何事もなく戻ってこられたそうです。

それに、古いスマホで見ることはSDカードで写真として保存していればという事で、新しいスマホでラインを見ると古いスマホでラインを見るのは無理

上新電機の説明とはまったく違いました。

 

携帯を持ってからずっとドコモだったのですが、最初の振出しに戻ってしまいましたが

解約後、間もなくだったので、ドコモでも入るのに検討がいると言われました(^-^;

主人もドコモに戻ろうかと思ったら、下取りセールをしているのですが、Yモバイルのスマホは対象外でした(-_-;)

 

主人のスマホも、最初から充電の消耗率がすごく、寝る前に100パーセントで朝起きたら60パーセントまで減っています。

充電時間も私の携帯と違って長くかかると言ったのですが

上新電機に行った時に見てもらいましたが、おかしくないいう事でそのままの状態でした。

それも合わせて伝えていたのですが、これは預かって検証するという事でした。

本当は、今日キャンセルの予定でしたが、主人のスマホの判断が終わってからにしてほしいという事でドコモへの変更は延期になりました。

 

正直、今回私は一番不満だったのは、誰も謝らないという事でした。

 

謝ると責任を取らないといけないからなのでしょうが・・・

最初の謝り方が肝心だとつくづく思いました。

私も肝に銘じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和日和)
2016-08-17 05:35:53
私もそんなことかありました。先生ほどではないですが、確認して買ったのに使えない、ということが。。そして、クレーマー扱い>_<
担当者もいなくてわからない、言ってない、と言われると何も出来ないので、携帯の場合は必ず説明してくれた人の名刺をもらい、その場でメモを書いてもらうか書いて証拠を残しています。
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頑張れー💥👊😃 (こうけい)
2016-08-17 08:56:17
人の対応が一番重要ですよね‼読んでいて腹立たしくなりました‼人の振り見て我が振り直せ‼私も肝に命じます❗精神的な復活を応援しています
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Unknown (うまっち)
2016-08-17 21:51:46
和日和さんへ

 担当は分かっているのですが・・・
 行くだけでも嫌な感じを受け

 電気製品など他のお買い物が出来なくなりました。(^-^;
 早くスッキリしたいわ。
返信する
Unknown (うまっち)
2016-08-17 21:54:26
こうけいさん、ありがとうございます。

主人のスマホの件がまだ解決していないのでキャンセルに行けずもやもやしています(^-^;
返信する

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