2009年の初ライドに行ってきた。場所は多度にした
アンパイさんと共にトイズボックス(ハイエース)で現地到着。7:20着。
駐車場に着いたころ、他にもたくさん人がいて私たちより先に頂上で休憩していた。
そこに着くまでは私とアンパイさんの激しいヒルクライムバトル
今回私はミドル厳守で上ってみたけど相当キツイ元旦池田山ヒルクライムよりも全然キツイ脚パンですハイ
2009年初ってこともあって久しぶりに展望台に行って記念撮影。めちゃめちゃキレイな空だった
今年はトレイル三昧でゴーだ
ラブか? ああラブだな
さていつものエビスへ アンパイさんは元旦池田山ヒルクライムの記事を見て、さっそく足ブレーキをトレイルで試しているようだが、シングルトラックでは安定したブレーキングは期待できない。なによりトレイルが痛むから止めてくれ~~
軽快に下ってあっという間にお地蔵さまのところに到着。昨年の安全を感謝すると共に今年の安全ライドをお願いした。
で、そこからいつものコースに戻らずに、私たちがかつて遊んでいたような道なき道を下ろうということに。
ここ下れるかな?ちょっと斜度キツイけど・・
考える前にやってみよう
そりゃそうだ
でもその先が分からないから今回は行く”マネ”だけ。
でも下に行けばコースに戻れるなら、行ってみたいな
多度のセクション「下げ馬」に到着。
でもって気持ちだ。数か月ぶりに来たけど超カンタンになってしまっている。人工的に慣らされたような感じ。かつて手強いセクションでコース取りをしっかりしないと転倒したり木にぶつかったりしたもんやけど、今の状態なら失敗する気が全くしないオレ達のセクションよ、帰ってきておくれ
で、新しいコースを試して遊んでみる。アンパイさん常用コースだ。
真ん中のロックセクションを回避するために奥の根っ子ラインを壁沿いに通り
木の間を抜けて・・・(かつてこの木の間を抜けるなんて物理的に不可能な状態やった)
再びロックセクションに戻ってコースアウト。このラインは木の間を抜ける時がミソかな?
アンパイさんと新しいコースアウトラインを模索する。
このドロップアウトを抜けるラインやと、こっちからこういう角度で入れば・・・
結局、二人っきりでトライするのは淋しい(二人とも大勢に誉めてもらいたいのだ)から次回大勢いるときにってことで
その後、無事に下山した二人は、まだ9:30頃だった。でももう一本下るとアンパイさんの門限12:00に間にあいそうになく、結局多度大社に初詣に行くことにした。
下げ馬で遊んだ後に、上げ馬神事の場所に行く・・・
これ上るのかスゲーぞこのセクション
馬ってもしかして最強のトレイルバイクなんじゃねえ?トライアルバイクと言ったほうがいいのか。。
「ここを逆に向かってジャンプしても斜めに下ってるからショック吸収するし、割といいかもしれんな」なんて会話をしてしまう
今まで何度も多度大社付近に来ているのに、参拝するのは初めて
初ライドで初詣して初参拝した私は甘酒(150円/杯)で締めくくった。
初ライドはケガもなく、転倒もなく楽しく下れた上りでは脚パンになるほどもがいたからか、モモの疲労感が少しあり充実したトレイルライドでした。
今年はいろんなトレイルに行きたいですねえ~~アンパイさんも今年から嫁さんに強気に出るみたいやから、ライディング回数増えるかな?
でも嫁さん怒らしたらダメよ
アンパイさんと共にトイズボックス(ハイエース)で現地到着。7:20着。
駐車場に着いたころ、他にもたくさん人がいて私たちより先に頂上で休憩していた。
そこに着くまでは私とアンパイさんの激しいヒルクライムバトル
今回私はミドル厳守で上ってみたけど相当キツイ元旦池田山ヒルクライムよりも全然キツイ脚パンですハイ
2009年初ってこともあって久しぶりに展望台に行って記念撮影。めちゃめちゃキレイな空だった
今年はトレイル三昧でゴーだ
ラブか? ああラブだな
さていつものエビスへ アンパイさんは元旦池田山ヒルクライムの記事を見て、さっそく足ブレーキをトレイルで試しているようだが、シングルトラックでは安定したブレーキングは期待できない。なによりトレイルが痛むから止めてくれ~~
軽快に下ってあっという間にお地蔵さまのところに到着。昨年の安全を感謝すると共に今年の安全ライドをお願いした。
で、そこからいつものコースに戻らずに、私たちがかつて遊んでいたような道なき道を下ろうということに。
ここ下れるかな?ちょっと斜度キツイけど・・
考える前にやってみよう
そりゃそうだ
でもその先が分からないから今回は行く”マネ”だけ。
でも下に行けばコースに戻れるなら、行ってみたいな
多度のセクション「下げ馬」に到着。
でもって気持ちだ。数か月ぶりに来たけど超カンタンになってしまっている。人工的に慣らされたような感じ。かつて手強いセクションでコース取りをしっかりしないと転倒したり木にぶつかったりしたもんやけど、今の状態なら失敗する気が全くしないオレ達のセクションよ、帰ってきておくれ
で、新しいコースを試して遊んでみる。アンパイさん常用コースだ。
真ん中のロックセクションを回避するために奥の根っ子ラインを壁沿いに通り
木の間を抜けて・・・(かつてこの木の間を抜けるなんて物理的に不可能な状態やった)
再びロックセクションに戻ってコースアウト。このラインは木の間を抜ける時がミソかな?
アンパイさんと新しいコースアウトラインを模索する。
このドロップアウトを抜けるラインやと、こっちからこういう角度で入れば・・・
結局、二人っきりでトライするのは淋しい(二人とも大勢に誉めてもらいたいのだ)から次回大勢いるときにってことで
その後、無事に下山した二人は、まだ9:30頃だった。でももう一本下るとアンパイさんの門限12:00に間にあいそうになく、結局多度大社に初詣に行くことにした。
下げ馬で遊んだ後に、上げ馬神事の場所に行く・・・
これ上るのかスゲーぞこのセクション
馬ってもしかして最強のトレイルバイクなんじゃねえ?トライアルバイクと言ったほうがいいのか。。
「ここを逆に向かってジャンプしても斜めに下ってるからショック吸収するし、割といいかもしれんな」なんて会話をしてしまう
今まで何度も多度大社付近に来ているのに、参拝するのは初めて
初ライドで初詣して初参拝した私は甘酒(150円/杯)で締めくくった。
初ライドはケガもなく、転倒もなく楽しく下れた上りでは脚パンになるほどもがいたからか、モモの疲労感が少しあり充実したトレイルライドでした。
今年はいろんなトレイルに行きたいですねえ~~アンパイさんも今年から嫁さんに強気に出るみたいやから、ライディング回数増えるかな?
でも嫁さん怒らしたらダメよ