暦の上では昨日、スタジオでの初練習。
ココ最近は休日に入る事が多く、そーいうのもあってなるべく機材を持ち運ぶようにしていってるんだが、流石に最近持ち運んでる量に対してスタジオに向かう歩行距離は若干無茶をしてるかもしれんな(苦笑)。
今も腹筋が引きつって痛ェ。
ま、タイミングを逃してるってだけの話で、今後また仕事上がりに入る状況も作れるようにはなるだろう。
どっちみち肉体への負荷はかかるが、モノをほぼ持たない状態で帰路を辿る方がまだマシ。
ま、一応テメェの身体がそこまでの事やっても尚耐えられるってのが判ったから、今後はもうチョイ考えてやっていくか。
つっても、
そもそもココ最近の肉体への負担は結局機材を試す為ってのが原因。
今回も正にソレ。
PAISTE 900 17" Heavy Crash。
この前、19"のクラッシュ試した際に、合わせでやるんだったら18"の方が良いかな、と書いてたが、折角近距離にあるんで、年明け早々入手しちまった(笑)。
ただ、
今回この組み合わせでやってみたところ、良いバランスの鳴りだと感じた。
まァ、一般通念的に、16"と18"の組み合わせ、もっと言えば2インチ差をつけた組み合わせがクラッシュ使用の定石とされているんで、今回の組み合わせも音量/音域感の増幅を図った上での2インチ差となっているんで、バランスとしては全く問題無い。
軽さを感じさせない鳴りってのが個人的に好感触。
恐らく、バンドの中で使ってみたら、良い引き締め効果を狙えるだろうな。
しかし、
これで現在もう900は5枚ある。
あと揃えるとしたら、18"のチャイナくらいで充分って感じだ。
ただ、ライドはやはりレギュラーカラーでの22"が欲しいところかな。
いっそのこと24" Mega Rideいくってのも面白そうだが、あそこのサイズまでいくともう使い道に困るだけだろう(ぶっちゃけ、24だったら目下欲しいのが別にある)。
欲しいモンは尽きないな、相変わらず(笑)。
ココ最近は休日に入る事が多く、そーいうのもあってなるべく機材を持ち運ぶようにしていってるんだが、流石に最近持ち運んでる量に対してスタジオに向かう歩行距離は若干無茶をしてるかもしれんな(苦笑)。
今も腹筋が引きつって痛ェ。
ま、タイミングを逃してるってだけの話で、今後また仕事上がりに入る状況も作れるようにはなるだろう。
どっちみち肉体への負荷はかかるが、モノをほぼ持たない状態で帰路を辿る方がまだマシ。
ま、一応テメェの身体がそこまでの事やっても尚耐えられるってのが判ったから、今後はもうチョイ考えてやっていくか。
つっても、
そもそもココ最近の肉体への負担は結局機材を試す為ってのが原因。
今回も正にソレ。
PAISTE 900 17" Heavy Crash。
この前、19"のクラッシュ試した際に、合わせでやるんだったら18"の方が良いかな、と書いてたが、折角近距離にあるんで、年明け早々入手しちまった(笑)。
ただ、
今回この組み合わせでやってみたところ、良いバランスの鳴りだと感じた。
まァ、一般通念的に、16"と18"の組み合わせ、もっと言えば2インチ差をつけた組み合わせがクラッシュ使用の定石とされているんで、今回の組み合わせも音量/音域感の増幅を図った上での2インチ差となっているんで、バランスとしては全く問題無い。
軽さを感じさせない鳴りってのが個人的に好感触。
恐らく、バンドの中で使ってみたら、良い引き締め効果を狙えるだろうな。
しかし、
これで現在もう900は5枚ある。
あと揃えるとしたら、18"のチャイナくらいで充分って感じだ。
ただ、ライドはやはりレギュラーカラーでの22"が欲しいところかな。
いっそのこと24" Mega Rideいくってのも面白そうだが、あそこのサイズまでいくともう使い道に困るだけだろう(ぶっちゃけ、24だったら目下欲しいのが別にある)。
欲しいモンは尽きないな、相変わらず(笑)。