先週より続いて、ナイスビームスタジオにてNOUMENONの練習。
続いているのは、入る部屋がスタジオで最も広いRルームと現在取り掛かっている曲作り。
多少金額は張るが、超爆音で練習が可能なRルームで入る事が今後増える事になるだろう。
まァ、その時に充分な時間が空いていればという事になるがね。
肝心の曲作りに関しては、今日で漸く全体的な流れを押さえた形は出来上がった。
尤も、飽くまでも大まかな部分であって、細かい箇所に於ける調整などは、これからスタジオに入って繰り返し練習しながら磨き上げる必要がある。
ま、ソレは必然ではあるんだが。
しかし、
今取り掛かっている曲は、改めて全体通してやってみると、ここまで肉体に響くとは思わなかった。
ドラムパターンとして作ったのは約1年半以上前。当時の自分が可能な限りの技能で以て作り上げたものだ。その間にもREVENGERやBLACK RUBYなどをやっていたので、ドラム自体に関しての腕は鈍らせていないつもりだったし、NOUMENONとして以降の新曲をスタジオに入って作っていったので、現時点で間違いなく出来る範囲のものではあった。
コレに関しては、ギターが入った事で、新たに曲の中で負荷をかける必要が出てきた事に他ならない。
全く悪い事ではなく、寧ろ良い兆候である。
それによって、この曲に於けるドラミングに、本当の意味で活力が伴う様になったワケだ。
この負担を軽減できる程にまでなれば、自分の技量がもう一段階上がると思える。
紙屋氏と共に、自分が新たなレヴェルへと行けるのであれば、これは喜ばしい事である。
なればこそ尚更、自分のフォームをもう一度考え直さなければいけないのも事実。
今日その曲を3回連続でやった時点で、右手が思う様に動かなくなった。
確かに四肢全体を動かす事の多い曲ではあるが、手首を曲げることが困難になるというのは、明らかに叩き方に問題が生じている証拠でもある。
ある意味、そこの点を発覚させてくれたのも有難いかもね。
自分のドラミングに対して、また少しばかり突き詰めていく余地がでてきたワケだ。
続いているのは、入る部屋がスタジオで最も広いRルームと現在取り掛かっている曲作り。
多少金額は張るが、超爆音で練習が可能なRルームで入る事が今後増える事になるだろう。
まァ、その時に充分な時間が空いていればという事になるがね。
肝心の曲作りに関しては、今日で漸く全体的な流れを押さえた形は出来上がった。
尤も、飽くまでも大まかな部分であって、細かい箇所に於ける調整などは、これからスタジオに入って繰り返し練習しながら磨き上げる必要がある。
ま、ソレは必然ではあるんだが。
しかし、
今取り掛かっている曲は、改めて全体通してやってみると、ここまで肉体に響くとは思わなかった。
ドラムパターンとして作ったのは約1年半以上前。当時の自分が可能な限りの技能で以て作り上げたものだ。その間にもREVENGERやBLACK RUBYなどをやっていたので、ドラム自体に関しての腕は鈍らせていないつもりだったし、NOUMENONとして以降の新曲をスタジオに入って作っていったので、現時点で間違いなく出来る範囲のものではあった。
コレに関しては、ギターが入った事で、新たに曲の中で負荷をかける必要が出てきた事に他ならない。
全く悪い事ではなく、寧ろ良い兆候である。
それによって、この曲に於けるドラミングに、本当の意味で活力が伴う様になったワケだ。
この負担を軽減できる程にまでなれば、自分の技量がもう一段階上がると思える。
紙屋氏と共に、自分が新たなレヴェルへと行けるのであれば、これは喜ばしい事である。
なればこそ尚更、自分のフォームをもう一度考え直さなければいけないのも事実。
今日その曲を3回連続でやった時点で、右手が思う様に動かなくなった。
確かに四肢全体を動かす事の多い曲ではあるが、手首を曲げることが困難になるというのは、明らかに叩き方に問題が生じている証拠でもある。
ある意味、そこの点を発覚させてくれたのも有難いかもね。
自分のドラミングに対して、また少しばかり突き詰めていく余地がでてきたワケだ。