民こそ主、女子こそ優れ者とオダテられて舞い上がる、お調子者?の民衆、女子!
所詮、お釈迦様の掌で踊る悟空の成りの果てに過ぎないのではないでしょうか?
自由だ、平等だと叫んで見ても、そこに有るのは虚しき戯言! 典型的なのが所有権という幻想。この権利も結局、民のものではなく民に与えられた借り物に過ぎません。
お釈迦様が取り上げてしまえば単なる虚像なのです。人間も民衆も、愚かな操り人形に過ぎないのです。奴隷だった民衆が、我こそ主と担ぎ上げられたけど、主が何であるのかさえ解らない哀れさなのです。
民衆も人間も所詮、賢くありません。主足るべき資質に欠けるのが民なのです。増して女性などと拘る人間には、主足る資格はありません。
では、主たるべき者の資質とは何でしょうか?人間に私利私欲を捨て切れるものでしょうか?
この世界に君臨すべき本当の王は、どう在るべきなのでしょう! 愚かなお調子者の民達から、これこそ王と崇められる存在とは?
王と奴隷の時代から、民こそ主と担がれる時代に成っても世界は所詮、迷える子羊でしかないようです。
人間にとって、幸せとは何なのでしょうか? 究極の金が全ての時代に至っては益々、幸せから遠ざかるばかりの様に感じます。
所詮、お釈迦様の掌で踊る悟空の成りの果てに過ぎないのではないでしょうか?
自由だ、平等だと叫んで見ても、そこに有るのは虚しき戯言! 典型的なのが所有権という幻想。この権利も結局、民のものではなく民に与えられた借り物に過ぎません。
お釈迦様が取り上げてしまえば単なる虚像なのです。人間も民衆も、愚かな操り人形に過ぎないのです。奴隷だった民衆が、我こそ主と担ぎ上げられたけど、主が何であるのかさえ解らない哀れさなのです。
民衆も人間も所詮、賢くありません。主足るべき資質に欠けるのが民なのです。増して女性などと拘る人間には、主足る資格はありません。
では、主たるべき者の資質とは何でしょうか?人間に私利私欲を捨て切れるものでしょうか?
この世界に君臨すべき本当の王は、どう在るべきなのでしょう! 愚かなお調子者の民達から、これこそ王と崇められる存在とは?
王と奴隷の時代から、民こそ主と担がれる時代に成っても世界は所詮、迷える子羊でしかないようです。
人間にとって、幸せとは何なのでしょうか? 究極の金が全ての時代に至っては益々、幸せから遠ざかるばかりの様に感じます。