バナー広告などで最近わりとよく見かけるのがこれ。
リテール強化という記事を見たことがありますが、その一環か。
300万以上だと1年もののネット定期で1.2%。税引き後で0.96%ということになります。
さらにキャンペーン適用で商品券3000円。
商品券は現金換算ということにすると、300万の定期では1年間で、(9600+1000)×3で、31800円。
これを直近のMMFの利回りと比較すると、0.232%(課税後)ですので、2320円×3で6960円。月で2000円ほど違います。
ここはATMはゆうちょ銀行または郵便局。自分の場合、セブンイレブンが最も利便性は高いのですが、ゆうちょのATMは無料ということなので、悪くもないです。
通常の預金ですので、これは元本保証ですし、預金保険の対象であり、同保険の範囲内で保護。
ということで、これは、リスクの程度が非常に低いという意味では、まあ、悪くもないのかなと思います。
リテール強化という記事を見たことがありますが、その一環か。
300万以上だと1年もののネット定期で1.2%。税引き後で0.96%ということになります。
さらにキャンペーン適用で商品券3000円。
商品券は現金換算ということにすると、300万の定期では1年間で、(9600+1000)×3で、31800円。
これを直近のMMFの利回りと比較すると、0.232%(課税後)ですので、2320円×3で6960円。月で2000円ほど違います。
ここはATMはゆうちょ銀行または郵便局。自分の場合、セブンイレブンが最も利便性は高いのですが、ゆうちょのATMは無料ということなので、悪くもないです。
通常の預金ですので、これは元本保証ですし、預金保険の対象であり、同保険の範囲内で保護。
ということで、これは、リスクの程度が非常に低いという意味では、まあ、悪くもないのかなと思います。