月曜の朝から、ガラケイの液晶画面が調子悪く、
画面を抑えないと、なかなか表示されなくなってしまった。
これはまずいと思い、退社後、新宿西口のビックカメラに。
受付から、受け取りまで約1時間40分。
帰宅後、初期設定を試みたが、途中入力ミスをしたら
次に進めなくなってしまった。
次の日、docomoショップに行くことに。
なんだかうちの奥さんが、「自分だけいいな~」という顔をしているので、
明日、docomoショップに設定してもらいに行くついでに
いっしょに、スマフォを買いに行くことにした。
火曜日、docomoショップでの所要時間は2時間を超えた。
奥さんは、さらに初期設定までやってもらったので
2時間半ぐらいかかったようだ。
店員さんはとても親切なのだが、あまりのも時間がかかりすぎる。
何とかならないものだろうか‥‥。
息子にスマフォに換えた。と連絡したら、line便利だから、アプリダウンロードしておいて。
というメールがあった。
時間を見つけてダウンロードし、
設定してしばらくしたら、メッセージがいっぱい届いた。
なんだか、怖かった。
lineを登録したことを、こちらの許可なくいちいち知らせないでほしい。
個人情報も何もあったもんじゃない。
急いで最低限必要と思われるブロックをした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます