今日も今日とて教習所へ赴いてまいりました。まぁ、週末しか教習を受けてる時間がないので、土日には必ず行くんですがね。しかも先週入所したばかりですが。
先週はVFR400でしたが、今日は念願のCB400SFを使わせてもらいました。慣れというのもあるんでしょうが、VFRに比べて非常に扱いやすい。免許を取ってから実際に乗るバイクの候補に挙がってる一台ですね。ただ、スペック上では250ccのホーネットの方がパワーがありそうなのが気になりますが。まぁ、ゆ~てもスペック表の見方はよく分からないんですけどね。
前回はグルグル回ってるだけでしたが、今日から一本橋やらスラロームやらが導入されいろんなことをやり始めたなって感じです。一本橋の方は「7秒以上」ということなのですんなりと行けたですが、スラロームの「8秒以内」と言うのが中々。成功率は20%ぐらいでした。8秒5ぐらいまではコンスタントに出せるんですが・・・・・・ターンした後のアクセルのふかし方が長く、まだ制御し切れてないみたいです。道のりは長いな~。
ボーナスも入ったことなので、そろそろ本腰入れてバイク購入計画を練らねば。来年の初めには卒業できる予定なので、遅くとも2月ぐらいには手元に欲しいなと思ってる次第です。それよりも、交付に行けるかが心配になってきましたが・・・・・・。
先週はVFR400でしたが、今日は念願のCB400SFを使わせてもらいました。慣れというのもあるんでしょうが、VFRに比べて非常に扱いやすい。免許を取ってから実際に乗るバイクの候補に挙がってる一台ですね。ただ、スペック上では250ccのホーネットの方がパワーがありそうなのが気になりますが。まぁ、ゆ~てもスペック表の見方はよく分からないんですけどね。
前回はグルグル回ってるだけでしたが、今日から一本橋やらスラロームやらが導入されいろんなことをやり始めたなって感じです。一本橋の方は「7秒以上」ということなのですんなりと行けたですが、スラロームの「8秒以内」と言うのが中々。成功率は20%ぐらいでした。8秒5ぐらいまではコンスタントに出せるんですが・・・・・・ターンした後のアクセルのふかし方が長く、まだ制御し切れてないみたいです。道のりは長いな~。
ボーナスも入ったことなので、そろそろ本腰入れてバイク購入計画を練らねば。来年の初めには卒業できる予定なので、遅くとも2月ぐらいには手元に欲しいなと思ってる次第です。それよりも、交付に行けるかが心配になってきましたが・・・・・・。