さて、今日明日とうちの支店では定期預金をしていただいたお客様を中心に感謝祭を実施しております。まぁ夏にやったのと同じような福引大会なんですけどね。一日中お客様の相手をしてました。
にしても、こういったところでは人の本性とでも言うのでしょうか、ある種の「汚い」部分が垣間見えます。例えば、
○こちらが「○回お願いします」と言ってるのに、勝手に1、2回増やす客
○景品に対してゴネる客(末等でも箱のティッシュと台所用品なんかは差し上げてる)
○特別扱いを要求する客(5等なのに、4等の景品まで持って行かれた)
などなど。私はみっともない気がするのでこういう行為は大嫌いですが、まぁお客様には違いないですからね。
無論、こちらから見て「品の良い」お客様も大勢おられます。こういう方々は応対しても気持ちがいいですね。「またお願いしよう」とか「粗品持って行こう」という気になります。
なんやかんやゆ~ても、いろんなお客さんがいますからね~。だから面白い。福引き会場なんか、人間観察には打って付けだと思いますよ。
にしても、こういったところでは人の本性とでも言うのでしょうか、ある種の「汚い」部分が垣間見えます。例えば、
○こちらが「○回お願いします」と言ってるのに、勝手に1、2回増やす客
○景品に対してゴネる客(末等でも箱のティッシュと台所用品なんかは差し上げてる)
○特別扱いを要求する客(5等なのに、4等の景品まで持って行かれた)
などなど。私はみっともない気がするのでこういう行為は大嫌いですが、まぁお客様には違いないですからね。
無論、こちらから見て「品の良い」お客様も大勢おられます。こういう方々は応対しても気持ちがいいですね。「またお願いしよう」とか「粗品持って行こう」という気になります。
なんやかんやゆ~ても、いろんなお客さんがいますからね~。だから面白い。福引き会場なんか、人間観察には打って付けだと思いますよ。