心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

「2.22Thu 京王線・井の頭線ダイヤ改正 京王ライナーDebut!」だが、

2018-02-22 18:02:22 | 日記

長年利用している京王線が一寸変わるらしい。

 

「2.22Thu 京王線・井の頭線ダイヤ改正 京王ライナーDebut!」 

の(色つき)クリアファイルが、駅頭で配られていた。

時々テストランをしている新車両が、専用車両の様子?!

(2.22と言うピリオドの無い日付が気になる私、・・・・。)

 

別刷りの印刷物

座り心地の良い椅子で、進行方向に並んで利用できるのが売り!

 

この新型車両は4編成か、5編成が作られたらしいが、

乗り心地など格段の進化は感じられなかった。

 

終点まで利用して、10分少々の短縮に400円を支払う人が何人居るのだろう?

一寸待てば次の特急電車が来て、座れるというのに、・・・・・。

 

そんな事より、

ホームドアを早急に全駅取り付ける!

乗り心地が大幅に悪化している車両と線路の改善と補修に限られた資金をつぎ込んで貰いたい!

 

因みに北を走る中央線では、効果と複々線化が完了、素晴らしい乗り心地と静音化に成功している。

南側を走る小田急線では、複々線化が完了している。

 

30年前には、エアバネを利用した車両は広軌と相まって、優れた環境だった。

それが今では、車両が老朽化、線路もロングには変わったけれど、保守の企画は以前のまま。

発進と到着の大きな揺れは以前より激しくなり、

切り替えポイントでの横揺れは一段と激しくなっている。

 

安全のためと言いながら、列車の運行速度を落とし、サービスの質を落としてきた京王線。

今回速度アップのため、わずか24分のために400円の支払いをPRしている!!!!

 

京王線を多く利用するサラリーマンが、僅かの時間座る事に、

「1ヶ月にすると1万円近く余分に払えるだろうか?」

 

通常列車のスピードアップをすれば済むのではないかと思う素人の私。

 

基本的な考えがズレてきている(と思う)京王線、出来るだけ利用しない。

 

更に、「ダイヤ改正」と言うが、我々にとっては「ダイヤ変更」だけか、

或いは、「ダイヤ改悪」の人も居られるかも知れない。

ダイヤ改正とは、自分しか見ていない様で、

サービス業の基本、「お客様目線」をお忘れでは無いか?

 

利用者の不安と不満に目をつぶらないで欲しい。

そして京王ライナーの1日も早い廃止を期待する22日です。

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                         このバナーをクリック下さい!!       


にほんブログ村

 有り難うございます!!  10P加算されます。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月21日(水)おだやかな日射しに、庭に出ると、・・・・。

2018-02-22 04:48:12 | 日記

2月21日の昼、これから出かけるというのに一寸庭へ出た。

 枯れ木のような庭に、小さな春が見えた!!

既に花びらが散り始めている梅。

 

春になると出てくるクリスマスローズ

低い位置の花は、どう撮っても難しい!

ライブビューで、握る部分の少ない側を地面に付けて撮影。

一寸後ピンですが、限界なのでアップ!!

一寸離れてクリスマスローズ 2ショット!!

腰が痛くなりローアングルは終わり。

 

赤い蕾が膨らんで来たボケ

 

芽が膨らんで来ているあじさい

今年も少しづつ春が近付いているようです。

ゆっくり  ゆっくり

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                         このバナーをクリック下さい!!       


にほんブログ村

 有り難うございます!!  10P加算されます。

 

 21日は、3、232歩 歩きました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする