先日、お花の資材屋さんで仕入れた品物を配送依頼しました。
同じお店の別売り場でそれぞれ依頼して、配達日は同じ日に指定。
(ちゃんと伝票は「2個口」になっています)
2つめの荷物を依頼した際に、伝票の日付が「22日(金)」指定になっていることに気がつきました。(最初の荷物を依頼した際に、伝票が出力されてから「23日(土)」変更したので、手書きで修正してくれて、私の手元の控えも「23日(土)」に直して貰いました。)
ですので、こちらでも修正(こちらは入力データから)して頂きました。
昨日の夕方、荷物が届きました。
こちらは、2ヶ所目の売り場の荷物で、入力したデータから修正した(はずの)ものです。
(もう1つは???)
そして今日、もう1つの荷物が届きました。
箱に貼られた配送伝票には「18時~20時」(この時間は、私が指定したモノです)
宅急便屋さんが「分かりやすくするためのシール」(正式名称不明)は「12時~14時」
で、実際の荷物が届けられたのは9時30分でした。
どちらも、ちょうど在宅していたので受け取ることができましたけれど、う~~~ん...。
昔、うろ覚えのお友達の住所を訪ねた時に、バシっと教えてくれて以来、「絶大な信頼」を寄せているネコさん。
(モチロン、それ以外の荷物の扱いから配達時間まで)
今回の、この事態、ネコさんのせいなのか発送元が原因なのか、定かではありませんが、
「どーしちゃったの?」
と思わず聞きたくなる出来事でした。