お取引先の某社長さんから
「以前に作った資料(パワーポイント)の修正をしたい」
と連絡があり、事務所へ伺いました。
どのようにしたいのか伺うと
「以前の資料を元に別の資料を作りたい」
とのこと。
続けてお話を聞いていくと、どうやら元の資料(約70ページ)から一部(15ページほど)を抜き出して別の資料を作るのだそうです。
そこで、まずは元の資料を別名で保存。
次に不要なページを削除して上書き。
タイトルは修正しましたが、その他の内容はそのままで良いと。
本日のお仕事終了。
(事務所に到着してから、まだ15分!?!)
「ふーーーん、簡単なんだ」
(簡単デス!)
この社長さんだけではなく、
「パワーポイントの内容を修正して欲しいんだけど」
と言われて行ってみたら、
「日付の修正だけだった」
等々、最近、この手のお話が多いデス。
高齢社会。
「身体の介護」だけで無く、お仕事(特に事務関係)の介護も重要になりそうです。
ちなみに「作業時間15分」
作業料、請求できませ~~~ん。
先月、高級ランチ御馳走になっちゃいましたし、ま、いっか