昨日見学に行った施設に決めてしまったので、今日以降に「見学予約」をした施設に「見学キャンセル」の連絡を入れなければなりません。
取り急ぎ、今日の午後に予約した施設の担当者(相談員)の方に、昨晩「ゴメンナサイ」メールを入れたのですが、音沙汰無し。
携帯に電話をしても繋がらず、仕方が無いので予約時間の1時間前に本部の「お問い合わせ」番号に電話して
「〇〇さんに連絡が取れないので、そちらから見学キャンセルをお伝えください」
と伝えました。
暫くして(もともとの予約時間近く)、やっと担当のY氏から電話がありました。
「ご入居が決まったそうでおめでとうございます」
という言葉はありましたけれど、
「すぐに連絡が取れるように、名刺に携帯番号やメルアドが書かれているのにもかかわらず、通じないとは何事?!?」
「だからご縁が無かったのね」
は、言い過ぎでしょうか...。