テレワーク中の会社に出勤すると、新しいPCが2台置いてありました。
「これ、新しい人のPC。今日中に設定してください」
(ハイハイ)
夕方、社員の皆さんはがテレビ会議で「今期のキックオフ」をやっていたのですが、その中で、イキナリ
「明日から一時休業とします」との発表がありました!?!
厳密には、完全休業ではなく、週2日勤務になるそうで、その分のお給料は「休業補償」をアテにしているようです。
確かに取引先も、テレワークや休業のところも増えてきたようなので、いたしかたないとは言えますが、
今日ひとり営業の方、明後日ひとり(私の後任!?) 新しい人が入ってきて...
新しいPCも購入して...
大きな声では言えませんが
「何、考えているんでしょ???」
大丈夫なのでしょうか、この会社?
(そして、私は引き継ぎがあるので、やはり今月いっぱいは、いつも通りの出勤デス)