今日は千住まで出動しました。
そして、今日も、トラブル発生!
私のミスもありましたけれど(1つだけですけど...スミマセン!)
その他もドッサリ!?!
最後は「物理的に断線している」という事象まであり、
大きな声では言いませんが
「そんなの見ただけじゃわかりませんし、チェックする機械も持っていません!!」
はぁ、疲れた...
今日は千住まで出動しました。
そして、今日も、トラブル発生!
私のミスもありましたけれど(1つだけですけど...スミマセン!)
その他もドッサリ!?!
最後は「物理的に断線している」という事象まであり、
大きな声では言いませんが
「そんなの見ただけじゃわかりませんし、チェックする機械も持っていません!!」
はぁ、疲れた...
ますます巧妙化しているスパムメールですが、今日届いたメールは
「〇〇銀行から」
文章も「いかにも」な形式に沿ったモノで、内容的は
「パスワードの確認について、こちらをご覧下さい」
と、URLをクリックするようになっています。
もっともらしい
「銀行からのお知らせ」
で、軽くクリックしてしまいそうです。
が、アブナイアブナイ。
銀行だろうが、お役所だろうが、自分にとって「不要なメール」はむやみに開封してはいけません。
明日の講習会の準備で、お花屋さんに仕入に行きました。
「3名分」
と、言って花材を仕入れて家に帰り、明日の参加者の方に持ち物の連絡メールをしたのですが、
「〇〇さんと△△さんと...あと一人は???」
メールの参加連絡その他、モロモロ調べた結果、明日の参加者は2名。
「あと一名って、いったい誰???」
これも老化現象のひとつ?
衣類の衣替えをしました。
さずかに、もう良いかと思ってのことですが、夜の天気予報で
「今週は暑い」
と。
えぇぇぇ~~~
どうしましょ?!?
川崎のお仕事の2日目です。
(それにしても、なぜ埼玉県民が???)
今日は、いろんなコトがありました。
まずは朝イチ。
現場のビルに到着したら、
ビルが開いていません!!
(土曜日ですから)
本部に電話すると
「すぐに確認を取ってお電話しますので、暫くお待ち下さい」
30分ほど待っていたのですが、何の連絡も無いので、再度電話すると
「あれ?担当の方がお迎えに行って、入ったと言われたので電話しなかったのですが、まだ入れていないのですか?」
「ハイ!」
その後程なくして、「お迎え」に来て頂いたのですが
「A社の方に聞いたら、みんな入りました。と言われたのですが...」
と。
この日は「3社」で作業に入ることになっていたようですが、
(メインはA社が一人、B社が数人、私がC社でひとり)
お客様としては、何社で何人はわかるはずもなく、
「とりあえず、たくさん人が入ったので全員入館」
と判断されたようです。
結局30分遅れで入館し、作業をはじめると今度はトラブルの連続!
あーだーこーだスったもんだしたあげく、完了したのは午後4時。
(当初の終了予定時刻は午後1時)
あぁ...疲れた...