古代日本国成立の物語

素人なりの楽しみ方、自由な発想、妄想で古代史を考えています。

【博物館教育論レポート①】博物館での学びとは何か ~博物館が生み出す学びの好循環~

2018年09月13日 | 学芸員
 博物館教育論の第一回課題レポートです。課題内容は以下の通りです。

 「自ら学ぶ」をキーワードとして、博物館における学びの意義を考察して下さい。「博物館での学びとは何か」がレポートのメインタイトルですが、各自が内容に応じたサブタイトルを設定して下さい(必須)。大学での学習にふさわしいレポート構成と形式として、①それぞれの意味段落に見出しのついた、「はじめ・なか・おわり」あるいは「起承転結」の構成が明確なレポートを作成するよう心がけて下さい。②出典(引用・参考文献)を明記して下さい。③文字数は800字以上。

レポートの内容および先生の評価コメントはこちらをご覧ください。

 ↓

【博物館教育論】レポート公開①





↓↓↓↓↓↓↓↓↓電子出版しました。ぜひご覧ください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【博物館情報メディア論レポ... | トップ | 【博物館教育論レポート②】博... »

コメントを投稿

学芸員」カテゴリの最新記事