完全に愚痴の長文になります・・・
月曜の夕方に電話した時に、火曜日に配達されると言われたのに
火曜日には荷物は届きませんでした。
やっぱり!!!って感じです。
もう日本の感覚なら信じられないを通り越していますが、
ドイツではこれもあること。(苦笑)
考えてみると、数年前にも追跡できない郵便物が、差出人に送り返され
私がもう一度送料を払わないといけなくなったことを思い出し、夕方にまたサービスセンターに電話しました。
サービスセンターの番号は、もう書き留めておこうと思います。
夜に、苦情係と言うところに電話したのですが、
電話に出たのは、ドイツ語の話せる男の人。(笑)
荷物の番号と、昨日の電話では今日配達されるはずが、
ネットの追跡サイトを見ると、昨日から荷物が少しも動いていない。
以前、勝手に差出人に送り返され、送料がまたとられたことを説明して、
明日必ず配達してくれるように頼みました。
そう、どうやら今日はトラックに積まれもされなかった私の荷物・・・。
もうお客さんを舐めているとしか思えません。
お兄さんは、すみませんね~とは言ってくれました。
彼が悪いわけでもないのできつくも言えず。
明日荷物が配達されるように、
宅配業者にリポートを送っておくと言われましたが・・・
本当に来るのでしょうか???
近所の友だちにこのことを話したら、彼女も3週間ほど前荷物が3日間配達されず
(代理の人がその日も配達していたようで、もうカオスな状態だったらしい・・・)
家にいたのに、不在届がポストに入っていて、
後日、郵便局に取りに行かなければいけないことになったと教えてくれました。
配達員の数が少なくて忙しすぎるのか、配達員の能力が低すぎるのか・・・
家の近所の集約センターに荷物がやってきてもう1週間になるんですけど。
送り返されるという事だけは避けたいんですけど・・・
午後まだ追跡サイトで動きがなければ、またサービスセンターに電話をするつもりです。
苦情の電話の効果はいかに???明日配達されるのかしら???
・・・と書いたのが昨日の夜。
やっぱり、今日も動いておりません。
もう腹が立って電話したら、昨日も苦情を受け付けてますよねって
とっても感じの悪い対応をする女の人。
おまけに彼女の言った単語が理解できなかったので、
どういう意味ですか?って聞き返したら切れられるし。(怒)
(昨日のお兄さんの方が親切だった・・・)
こっちの事情を話したら、
明日まで、辛抱強く!!!待ってくださいだって。
それでも、来なかったら差出人とコンタクトを取って、
差出人がDHLとの契約者だから連絡取るようにしてくれとの事。
金曜日に来るものが、水曜日まで来なくて苦情の電話してる相手に
辛抱強く待てって!!!!
はあ??ってお話です。
今回の荷物は、オークションで買ったものだったので、
相手に、私の電話番号も付けて、申し訳ないけれど、こういう事になっているので面倒なことですが、
DHLと連絡を取って荷物の行方を調べてみてくださいって。
ドイツ語でメールを書きましたよ。
箱がつぶれてしまったか、壊してしまったって事なのではないか??って思うんですよね・・・
2日間も集約センターから動かないなんて。。。
っていうかそういう場合DHLがお客さんに連絡しなきゃいけないでしょう???
もうイライラマックスです。
因みに、荷物をDHLに出したのは、先週の月曜日です。
水曜日に近所の集約センターに来るまではスムーズだったのに。
辛抱強くって1週間以上待っている客に言う言葉じゃないでしょう???
私が外国人だからバカにされているのか、ドイツ人の相方君が夕方にもう一度連絡して、
どういう事なのかもう一度説明してもらうそうです。(こういう時はドイツ人の方がきつく言えるしね!)
もう、クレーマーなお客状態です私。
納得のいく説明がない状態で1週間も待たされているので、それくらいやってやる!!(怒)
月曜の夕方に電話した時に、火曜日に配達されると言われたのに
火曜日には荷物は届きませんでした。
やっぱり!!!って感じです。
もう日本の感覚なら信じられないを通り越していますが、
ドイツではこれもあること。(苦笑)
考えてみると、数年前にも追跡できない郵便物が、差出人に送り返され
私がもう一度送料を払わないといけなくなったことを思い出し、夕方にまたサービスセンターに電話しました。
サービスセンターの番号は、もう書き留めておこうと思います。
夜に、苦情係と言うところに電話したのですが、
電話に出たのは、ドイツ語の話せる男の人。(笑)
荷物の番号と、昨日の電話では今日配達されるはずが、
ネットの追跡サイトを見ると、昨日から荷物が少しも動いていない。
以前、勝手に差出人に送り返され、送料がまたとられたことを説明して、
明日必ず配達してくれるように頼みました。
そう、どうやら今日はトラックに積まれもされなかった私の荷物・・・。
もうお客さんを舐めているとしか思えません。
お兄さんは、すみませんね~とは言ってくれました。
彼が悪いわけでもないのできつくも言えず。
明日荷物が配達されるように、
宅配業者にリポートを送っておくと言われましたが・・・
本当に来るのでしょうか???
近所の友だちにこのことを話したら、彼女も3週間ほど前荷物が3日間配達されず
(代理の人がその日も配達していたようで、もうカオスな状態だったらしい・・・)
家にいたのに、不在届がポストに入っていて、
後日、郵便局に取りに行かなければいけないことになったと教えてくれました。
配達員の数が少なくて忙しすぎるのか、配達員の能力が低すぎるのか・・・
家の近所の集約センターに荷物がやってきてもう1週間になるんですけど。
送り返されるという事だけは避けたいんですけど・・・
午後まだ追跡サイトで動きがなければ、またサービスセンターに電話をするつもりです。
苦情の電話の効果はいかに???明日配達されるのかしら???
・・・と書いたのが昨日の夜。
やっぱり、今日も動いておりません。
もう腹が立って電話したら、昨日も苦情を受け付けてますよねって
とっても感じの悪い対応をする女の人。
おまけに彼女の言った単語が理解できなかったので、
どういう意味ですか?って聞き返したら切れられるし。(怒)
(昨日のお兄さんの方が親切だった・・・)
こっちの事情を話したら、
明日まで、辛抱強く!!!待ってくださいだって。
それでも、来なかったら差出人とコンタクトを取って、
差出人がDHLとの契約者だから連絡取るようにしてくれとの事。
金曜日に来るものが、水曜日まで来なくて苦情の電話してる相手に
辛抱強く待てって!!!!
はあ??ってお話です。
今回の荷物は、オークションで買ったものだったので、
相手に、私の電話番号も付けて、申し訳ないけれど、こういう事になっているので面倒なことですが、
DHLと連絡を取って荷物の行方を調べてみてくださいって。
ドイツ語でメールを書きましたよ。
箱がつぶれてしまったか、壊してしまったって事なのではないか??って思うんですよね・・・
2日間も集約センターから動かないなんて。。。
っていうかそういう場合DHLがお客さんに連絡しなきゃいけないでしょう???
もうイライラマックスです。
因みに、荷物をDHLに出したのは、先週の月曜日です。
水曜日に近所の集約センターに来るまではスムーズだったのに。
辛抱強くって1週間以上待っている客に言う言葉じゃないでしょう???
私が外国人だからバカにされているのか、ドイツ人の相方君が夕方にもう一度連絡して、
どういう事なのかもう一度説明してもらうそうです。(こういう時はドイツ人の方がきつく言えるしね!)
もう、クレーマーなお客状態です私。
納得のいく説明がない状態で1週間も待たされているので、それくらいやってやる!!(怒)