私の使っているスマホの GALAXY note 、充電端子を差し込んでも充電する時としない時が有ったりで往生していました。
それが最近に至っては、充電中の表示を確認して机の上に置いておいても、勝手に充電が切れたりまた入ったりとめちゃくちゃに!
本日も夕方 docomo に持ち込んで状況確認をしてもらっているとちょうどその症状が。
充電器を変えたり色々やって見ましたが症状はきむらな感じで出たり出なかったりの状態でした。
結局散々首を傾げた挙げ句、覗き込んだり色々チェックをしてみた上で、預かって修理に出さないと成らないかと思います。
修理費用が5000円程掛かるかと思われ、メーカーの判断によってはクレーム処理と成るかも知れないのですが、その場合は0円に。
くどくどした説明の後はデーターを移して代替え機を用意しますので少々お待ちくださいと言うので待ってれば、免許証と名刺を出せと
わざわざ言いに来たんだけど、お前が動き回っている時間余計長く待たんきゃぁならんのだぞっと言ってやりたかったです。
暫く待っているとカウンターに来いと呼ばれる行って見ると、同じタイプの貸出機を用意出来ればと思ったのですが、有りません
でしたのでこちらをご用意させて頂きました。そう言って出されたのが SONY XPERIA で確認しろと言われたが小さすぎて全く見えない。
何でも良いからって電話帳とスケジュールの確認をして帰ろうとするとスケジュールが入って無い。同期させて移行しますと。
それらが終わると今度は修理に出す物の初期化をして確認しろとの事。そして最後には、はじめから説明がまた有って振り出しに。
GALAXY note のこのタイプは端子口に不具合が有って、症状が出た方には無償で修理をしているんだと言われました。
だったらはじめに確認してクレーム処理として受付れば済む事を、あーでもないこーでもないと結局1時間半も掛けやがって!
家に帰って自分の使うアプリを全てダウンロードして10日間のあいだ使える状態にと悪戦苦闘した結果今に至っているわけです。
全てが一回り小さく、見えんし指が太くて思うように操作出来んし、とにかく使いにくいの一言です。
これで修理が終わって元の機種が帰って来たら、また一から全てをやり直さなくてはならないかと思うとゆうつに成ります。
不具合が有るのがわかったら情報をメール配信でもしてリコール扱いとして教えてくれれば良いのにと思いました。