おとといの夜、インターネットの画面のカラー印刷をしていると、色合いが乱れました。
「あーーーっ! イエローが少ないんだ!」
そんな色ぬけの感じだったからです。
まだ、カートリッジ交換の警告は出ていませんでしたが、イエローを交換しました。
そして、同じ画面の印刷。
きれいに出ました。
「やっぱり、インクのせいね」
と、安心して寝ました。
翌朝のきのう、訂正があることに気づき、もう一度、同じサイトの入力をして、カラー印刷をすると、
また、同じように色合いが乱れています。
「いやーーーん、イエローのせいじゃなかったんだ。」
プリンタヘッドの故障かも、と 電源コードの抜き差しもしてみて、何回か印刷してみましたが、
同じです。
こうなったら、故障でも、まだ保証期間中かな、最悪は修理に出すという手があるな、と思いましたが、
サポートに電話をして、治し方を聞く前に、自分でやってみてから、と思い、方法を探しました。
試みに、メーカーのサイトで調べると、「プリントカートリッジノズルのクリーニング」がありました。
一度やってみました。
そして、確認のテストページが印刷されました。
オオオオオオーーーーッ
きれいじゃん!
治ったみたいです。
故障じゃなくて良かったですけど、インクカートリッジを交換する前に、やるんだった
人気ブログランキングへ
↑
クリックお願いいたします
よろしければ、こちらもクリックお願いいたします
↓
にほんブログ村