さて、何組か登場した後、トリは、先生とおぼしき2人組が登場。
ひとりは、カホン(1斗缶くらいの大きさの木製のパーカッションで、この上に座って叩く)も叩く。
さすが、レベルの高さは歴然。トリッキーなワザを連発する。キレがある。
そして、客を煽る。ダンスで煽ったりするんだね。言葉は発しない。ボディランゲージ、ダンスだから。
カホンで”タン タン タン”と3つ叩く、客は拍手で”タン タン タン”と返す。コール&レスポンスなわけです。いろんなパターンをやる。客席と舞台と一体になる。ダンスでもこんなことができるんだなあ。カホンも単純な作りなのに、いろんな音が出せると発見した。そして、このパーカッショニストはうまい。
いつの間にか、かなりの客が集まっている。
すごいもの見てしまった。ダンスのエンタテイメント性を再認識した。肉体表現って、言葉とかメロディーより、直接的に感覚に訴えてくるみたいだ。
やられたなあ。カッコよかったなあ。
世の中、思ったより広いなぁ。
ひとりは、カホン(1斗缶くらいの大きさの木製のパーカッションで、この上に座って叩く)も叩く。
さすが、レベルの高さは歴然。トリッキーなワザを連発する。キレがある。
そして、客を煽る。ダンスで煽ったりするんだね。言葉は発しない。ボディランゲージ、ダンスだから。
カホンで”タン タン タン”と3つ叩く、客は拍手で”タン タン タン”と返す。コール&レスポンスなわけです。いろんなパターンをやる。客席と舞台と一体になる。ダンスでもこんなことができるんだなあ。カホンも単純な作りなのに、いろんな音が出せると発見した。そして、このパーカッショニストはうまい。
いつの間にか、かなりの客が集まっている。
すごいもの見てしまった。ダンスのエンタテイメント性を再認識した。肉体表現って、言葉とかメロディーより、直接的に感覚に訴えてくるみたいだ。
やられたなあ。カッコよかったなあ。
世の中、思ったより広いなぁ。