私の髪型を担当してくれてる美容師さんとは10年来の付き合いになります。
私よりずっと若いですが、30代の後半、「仕事が出来る」年齢になってきてます。
私生活も、二人の子供がいて、今度戸建てに買いかえるそうで
人生設計もちゃくちゃくと進んでいます。
全国規模のチェーン店のオーナーです。
そのチェーン店ではオーナー制度を行ってます。雇われ店長ではありません。
技術者を沢山育てています。若いスタッフの育成もしています。
店のスタッフは全員「気持ちのいい子」ばかりです。
社員教育が徹底してます。
技術はピカイチです洞察力もピカイチです
店に行って座れば、私の望むような髪型にしてくれます。
絶大の信頼を置いてます。
でも、一度だけ双方の「思い」が食い違う事がありました。
カットした3日後、直しの為来店しました。
彼は非常に不機嫌でした。
自分が絶対だ、と思ってカットしたのに、NGを言われたからです。
不機嫌さをもろに出してました。
「そこまで不機嫌にならなくてもいいのに・・・」と思いました
でも、このくらいでいいのかもしれません。
これが、プロです。
それだけ、自信を持っているんです。
彼は、常に言ってくれてます。
「玲子さんのソーシャル・コーディネーターであり続けたい」と・・・
只、難点が一つ
彼が余りにも忙しくなり、月の半分しか店に出れない為、中々予約が取れない事。
偉くなるのも善し悪しです。
そんな彼から、子供にピアノを教えて欲しいと言われてます。
この春幼稚園に入ったんです。
彼の配下の店には、彼と同年代で子供が小さいスタッフが沢山います。
ママでなく、パパ絡みの生徒さんというのも中々面白いと思います。
美容関係だと、発表会も華やかになるだろうな~
明日はご父兄・生徒達とコンサートに行きます。
その前にカットに行きたいけど、予約取れるといいな
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