マイカーティスロード。
下り方向を見る。
登り方向は右コーナー。
頂上で向こう側が見えない。
全く見えもはんでごわす。
頂上登ってからは一気に下り
ながら左にギュイーンと曲が
り込む。
私はここを個人的には「逆
コークスクリュー」と呼ん
でいる。
コークスクリューとはThe
U.Sのラグナセカサーキッ
トの難所だ。登ってドカンと
下るS字。左コーナーで登り、
頂上から先は見えない。
コークスクリュー」と呼ん
でいる。
コークスクリューとはThe
U.Sのラグナセカサーキッ
トの難所だ。登ってドカンと
下るS字。左コーナーで登り、
頂上から先は見えない。
そして、頂上で切り返してか
ら右下りコーナー。
ら右下りコーナー。
次に即左コーナー。物凄くG
がかかる。この左はサスセッ
ティングの優劣がもろに
出る。
がかかる。この左はサスセッ
ティングの優劣がもろに
出る。
コークスクリューはラグナセ
カの勝負所でもある。
それに逆パターンで似た日本
のパブリックロードのここを
抑え気味で80マイルで駆け抜
けて行く。
んなわきゃないか。30km/h
んなわきゃないか。30km/h
で走って行く(嘘
ただし、登って下る時はオー
バースピードで坂を登ると、
ただし、登って下る時はオー
バースピードで坂を登ると、
頂上でジャンプする。マジで。
ウエスクーリーやバリ伝グン
ちゃんのように空中で切り返
してズドン下りの逆コーナー
となるので速度注意。
このルートは、現在住む地方
では一番好きなロードだ。
マイカーティスロード。
このルートは、ただのワイン
ディングではなく、ルート上
に起伏があり、極めてトリッ
キーなので走ると非常に面白
い。快速でもゆっくりでも面
白い。
走り屋さんたちはほぼ来ない。
見た事ない。
このロードが非常に良いのは
山間部を貫くワインディング
のレイアウトだけでなく、舗
装がまるでサーキットのよう
な浸透舗装であり、ミューが
かなり高い事だ。
だからといって、やりすぎる
ととんでもない事になるので
要注意だ。速度アベレージが
ほぼクローズドサーキットの
低中速コーナー並みのレイア
ウトだからだ。鈴鹿のS字よ
り上の領域。
箱根芦ノ湖スカイラインのよ
うなロード。
飛んだら救急車来るまで結構
かかるだろうから、絶対に飛
べないロード。
てか、攻め領域の速度で飛ん
だらただではすまない場所な
ので、ホントに無理は禁物。
本日の走行142.2km。
午前中オイル交換してから、
昼食を取り、シャワーを浴び
てから着替えて走り出した。
特定区間でレッドゾーン下で
のツイストダンシングにより、
本日、燃費極めて悪し。
帰りは、あっ!づぃーヤード
から自宅までドアtoドアで
結構早く到着。
下道抜けてからヤード極近の
ICから高速道路利用。福山西
ICで下車。
行く時ガソリン満タンにした
のに帰宅時にはほぼ空になっ
た。
きょうは久しぶりにリーガル
ウエスクーリーやバリ伝グン
ちゃんのように空中で切り返
してズドン下りの逆コーナー
となるので速度注意。
このルートは、現在住む地方
では一番好きなロードだ。
マイカーティスロード。
このルートは、ただのワイン
ディングではなく、ルート上
に起伏があり、極めてトリッ
キーなので走ると非常に面白
い。快速でもゆっくりでも面
白い。
走り屋さんたちはほぼ来ない。
見た事ない。
このロードが非常に良いのは
山間部を貫くワインディング
のレイアウトだけでなく、舗
装がまるでサーキットのよう
な浸透舗装であり、ミューが
かなり高い事だ。
だからといって、やりすぎる
ととんでもない事になるので
要注意だ。速度アベレージが
ほぼクローズドサーキットの
低中速コーナー並みのレイア
ウトだからだ。鈴鹿のS字よ
り上の領域。
箱根芦ノ湖スカイラインのよ
うなロード。
飛んだら救急車来るまで結構
かかるだろうから、絶対に飛
べないロード。
てか、攻め領域の速度で飛ん
だらただではすまない場所な
ので、ホントに無理は禁物。
本日の走行142.2km。
午前中オイル交換してから、
昼食を取り、シャワーを浴び
てから着替えて走り出した。
特定区間でレッドゾーン下で
のツイストダンシングにより、
本日、燃費極めて悪し。
帰りは、あっ!づぃーヤード
から自宅までドアtoドアで
結構早く到着。
下道抜けてからヤード極近の
ICから高速道路利用。福山西
ICで下車。
行く時ガソリン満タンにした
のに帰宅時にはほぼ空になっ
た。
きょうは久しぶりにリーガル
製のライディングブーツを履
いて出た。東京上池台のペア
スロープさんのリリース。
ホールド感抜群。物が良い。