先の週末、所用で秋葉原に行ってきました。
と言ってもプライベートではなかったのですが。
約束の時間に余裕を持って秋葉原駅に到着したところ、「特急さざなみ号は・・・・」というアナウンスが耳に入りました。
休日だし臨時で走るんだろうな、と思って京浜東北・山手線のホームから総武線ホームに向かってみました。
なぜかカバンにはデジカメが入っているし(笑)
写真1. さざなみ3号
両国駅寄りのホーム端に立ち待っているとやってきました。E257系です。
発車直後の三鷹行きE231系0番台との並び。
写真2. 発車
秋葉原駅を発車です。
5両編成ですね。
そういえば今週末のホリデー快速鎌倉は185系ではなくE257系での運転だとか。
武蔵野線のどこかの駅で見るとこんな感じなのでしょうか。
写真3. E231系500番台
こちらは元山手線。E235系に追い出されて中央・総武緩行線に転職。
御茶ノ水方に発車していったのも同型。
わずかの間でしたが、かなりの本数がE231系500番台でした。
以上、なんでもない写真と話しでした。
と言ってもプライベートではなかったのですが。
約束の時間に余裕を持って秋葉原駅に到着したところ、「特急さざなみ号は・・・・」というアナウンスが耳に入りました。
休日だし臨時で走るんだろうな、と思って京浜東北・山手線のホームから総武線ホームに向かってみました。
なぜかカバンにはデジカメが入っているし(笑)
写真1. さざなみ3号
両国駅寄りのホーム端に立ち待っているとやってきました。E257系です。
発車直後の三鷹行きE231系0番台との並び。
写真2. 発車
秋葉原駅を発車です。
5両編成ですね。
そういえば今週末のホリデー快速鎌倉は185系ではなくE257系での運転だとか。
武蔵野線のどこかの駅で見るとこんな感じなのでしょうか。
写真3. E231系500番台
こちらは元山手線。E235系に追い出されて中央・総武緩行線に転職。
御茶ノ水方に発車していったのも同型。
わずかの間でしたが、かなりの本数がE231系500番台でした。
以上、なんでもない写真と話しでした。