11月某日(笑)、パール富士を見に館山まで行ってきました。
先日の只見線ツアーと同様に、仕事先からそのまま館山へ。
現地到着は午前3時。
パール富士の予定時刻は6時45分頃(推定)なので、6時にアラームをセットして車内で仮眠。
で結果、生憎の曇天で富士山も月も見えず(涙)
予定時刻を待たず6時頃に現地から退散。
近くで朝食をとクルマを走らせるも早朝から開いているお店が見つからない。
結局、浜金谷駅近くの海鮮料理店(休日9時開店)に(まあ予定通りというか想定内でしたが)。
ここ、2年前にも立ち寄ってます。
写真1. 朝食です
私が注文したのは「ぜいたくなめろう丼」1400円也。
2年前にお薦めされていまして、ようやくありつくことができました。
どんぶりの縁にはワサビと味噌が添えられています。
写真2. あじフライも
サイドオーダー(?)であじフライも。
別に「大あじフライ」というのもありましたが、私はノーマルバージョンを。
どちらも美味しくいただきました。
で、今回の本題。
(パール富士が撮れていたら本題だったのですが・・・)
Bトレインショーティの小田急3000形であります。
これもかなり前に購入していて長い間仮眠をむさぼらせていたものです。
館山からの帰宅途中で足りないパーツを補充してきました。
写真3. 4両セット
特にコメントはありません(笑)
写真4. 別購入のパーツ一式
動力化用+αのパーツです。
今回は動力ユニットはKATO製を採用。
合わせてKATOの台車3両分。
パンタグラフはTOMIXのPT7113B。
KATOカプラはストック品を使います。
後は組むだけなんですが・・・
(続く)
先日の只見線ツアーと同様に、仕事先からそのまま館山へ。
現地到着は午前3時。
パール富士の予定時刻は6時45分頃(推定)なので、6時にアラームをセットして車内で仮眠。
で結果、生憎の曇天で富士山も月も見えず(涙)
予定時刻を待たず6時頃に現地から退散。
近くで朝食をとクルマを走らせるも早朝から開いているお店が見つからない。
結局、浜金谷駅近くの海鮮料理店(休日9時開店)に(まあ予定通りというか想定内でしたが)。
ここ、2年前にも立ち寄ってます。
写真1. 朝食です
私が注文したのは「ぜいたくなめろう丼」1400円也。
2年前にお薦めされていまして、ようやくありつくことができました。
どんぶりの縁にはワサビと味噌が添えられています。
写真2. あじフライも
サイドオーダー(?)であじフライも。
別に「大あじフライ」というのもありましたが、私はノーマルバージョンを。
どちらも美味しくいただきました。
で、今回の本題。
(パール富士が撮れていたら本題だったのですが・・・)
Bトレインショーティの小田急3000形であります。
これもかなり前に購入していて長い間仮眠をむさぼらせていたものです。
館山からの帰宅途中で足りないパーツを補充してきました。
写真3. 4両セット
特にコメントはありません(笑)
写真4. 別購入のパーツ一式
動力化用+αのパーツです。
今回は動力ユニットはKATO製を採用。
合わせてKATOの台車3両分。
パンタグラフはTOMIXのPT7113B。
KATOカプラはストック品を使います。
後は組むだけなんですが・・・
(続く)
本題の前置きが長すぎましたね。
本題もBトレですから・・・
「後編」も本題はほぼ出てこないかも(爆)