蒲田の話しの続きです。
仕事の合間を見て、というか昼休みに駅周辺を巡ってみました。
写真1. 京急蒲田駅
第一京浜(国道15号線)の京急蒲田駅前交差点から蒲田駅を見てます。
この角度で見る限りは、高架線も2階(上り線)だけでなく3階(下り線予定)も出来上がっています。
写真2. 京急蒲田駅前交差点から
地上にはまだ下り線が走ってます。この先に踏切があります。
写真3. 踏切から川崎方面を見る
左側の線路が下り線、右側の線路は旧上り線です。
この旧上り線は、本立体化前に仮の高架線で環8をオーバークロスしていました。
現下り線をこの旧上り線に切り替え、取り急ぎ環8の踏切の立体化を急ぐという話しを聞きました。
天下の環8に踏切がある、というだけでも少々驚きです。
写真4. さらに川崎側は
第一京浜を川崎方面に歩き、環8を越えたあたりです。
3階部分(将来の下り線)が突然途切れています。
これを見ると工事はまだまだ続きますね。
写真5. 第一京浜も立体化工事中
この辺りでは、京急線の連続立体化工事だけでなく、第一京浜も環8をアンダーパスする立体化工事が進んでいます。
京急の連続立体化とともに、渋滞の解消が期待されます。
仕事の合間を見て、というか昼休みに駅周辺を巡ってみました。
写真1. 京急蒲田駅
第一京浜(国道15号線)の京急蒲田駅前交差点から蒲田駅を見てます。
この角度で見る限りは、高架線も2階(上り線)だけでなく3階(下り線予定)も出来上がっています。
写真2. 京急蒲田駅前交差点から
地上にはまだ下り線が走ってます。この先に踏切があります。
写真3. 踏切から川崎方面を見る
左側の線路が下り線、右側の線路は旧上り線です。
この旧上り線は、本立体化前に仮の高架線で環8をオーバークロスしていました。
現下り線をこの旧上り線に切り替え、取り急ぎ環8の踏切の立体化を急ぐという話しを聞きました。
天下の環8に踏切がある、というだけでも少々驚きです。
写真4. さらに川崎側は
第一京浜を川崎方面に歩き、環8を越えたあたりです。
3階部分(将来の下り線)が突然途切れています。
これを見ると工事はまだまだ続きますね。
写真5. 第一京浜も立体化工事中
この辺りでは、京急線の連続立体化工事だけでなく、第一京浜も環8をアンダーパスする立体化工事が進んでいます。
京急の連続立体化とともに、渋滞の解消が期待されます。
無断で地元にお邪魔してしまいました(笑)
国道(第一京浜)が下、環8が上ですね。
京急の立体化が先か、道路の立体化がさきか、ですね。