千葉方面にお出かけ。
総武快速線でスィーっと行ってしまっても良かったのですが、総武緩行線に乗ることにしました。
その理由は・・・
(初登場!期間限定!菜の花色の吊手を装備した列車を運行します(PDF) | JR東日本千葉支社)
総武緩行線(立川~千葉)を走る車両600両のうちの1両の吊手を「菜の花色」のモノに取り替えたらしい。それも3月27日(月)までの期間限定だとか。
タイミング良く総武線に乗るので「運が良ければ乗れるかな?」という期待を込めてあえて緩行線。
もちろん移動時間の余裕も織り込んで。
ホームの5号車の位置で待ち、2本は見送って3本目。やってきました!!
写真1. 掴んでみました
時間的にあと数本程度は待つ余裕があったのですが、3本目にして遭遇できるとは。
写真2. 終着の西船橋駅にて
お客さんが全員降りた一瞬を狙って。
写真3. 車番は
よく見ると車端部の吊手はノーマルバージョンですね。
今月27日までの運行ということですが、その後、この吊手の行先はどうなるんでしょうかね?
総武快速線でスィーっと行ってしまっても良かったのですが、総武緩行線に乗ることにしました。
その理由は・・・
(初登場!期間限定!菜の花色の吊手を装備した列車を運行します(PDF) | JR東日本千葉支社)
総武緩行線(立川~千葉)を走る車両600両のうちの1両の吊手を「菜の花色」のモノに取り替えたらしい。それも3月27日(月)までの期間限定だとか。
タイミング良く総武線に乗るので「運が良ければ乗れるかな?」という期待を込めてあえて緩行線。
もちろん移動時間の余裕も織り込んで。
ホームの5号車の位置で待ち、2本は見送って3本目。やってきました!!
写真1. 掴んでみました
時間的にあと数本程度は待つ余裕があったのですが、3本目にして遭遇できるとは。
写真2. 終着の西船橋駅にて
お客さんが全員降りた一瞬を狙って。
写真3. 車番は
よく見ると車端部の吊手はノーマルバージョンですね。
今月27日までの運行ということですが、その後、この吊手の行先はどうなるんでしょうかね?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます