25日月曜日、附属高校の学生さん50名ほどを前に、90分の授業をすることになっています。
その準備を進めているのですが、さて、いろいろ大変。
高校生にわたっているテキストの原稿の締め切りは1年以上前だったこともあり、ちょっと話題にずれが。
当日、反応を見て話題を切り替えていく必要があるかも。
当日の反応を見て、というのは、準備の幅が広がるので結構厄介なのです。
これが2回目。前回よりは上手にできるといいのですが。「上手に」とか雑念を持つとダメかな。
その準備を進めているのですが、さて、いろいろ大変。
高校生にわたっているテキストの原稿の締め切りは1年以上前だったこともあり、ちょっと話題にずれが。
当日、反応を見て話題を切り替えていく必要があるかも。
当日の反応を見て、というのは、準備の幅が広がるので結構厄介なのです。
これが2回目。前回よりは上手にできるといいのですが。「上手に」とか雑念を持つとダメかな。