AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

よかった、と言えばよかったのだけれども

2018年10月08日 | どーでもいいこと
あるサービスの契約を打ち切ろうと思って、インターネットで手続きを見ていたら、

ID

が必要です。と書いてあったわけ。契約書に書いてありますって、もう10年以上も前だぞ、どこに置いたっけ、っと家捜しすること数日。

結局、よくわからなくて、問い合わせ電話にかけたら、

 「こちらは新規契約の相談電話です」と言われ、「解約のための番号は別に。。。。」ともしかしたらホームページあったのかもしれなかったんだけど、見つけることができずに、教えていただきました。

で、その解約のための番号にお電話すると、「解約は、電話受付のみです」ということを教えてもらい、

「電話受付なので、IDはなくても大丈夫です」と言われたわけですよ。


よかったと言えば、よかったんだけども、

「解約はこちら」というリンクをもっとわかりやすいところに作ってほしいなあと思ったのと、

「解約時は、電話受付のみです。IDは必要ありません」

くらい、すぐにわかるように書いておいて頂けたら、とおもったのでした。


この秋、私生活での書類仕事が続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくわかんないんだけど、そ... | トップ | 留学生の日本語授業担当講師... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事