ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

インディーメモ

2020-10-22 07:58:44 | 洋楽メモ
インディーメモ。


◆Jonsi

ポストロック。
容赦なく美しく、果てしなくエモい。
天上の音楽って感じで神秘的で美しくて実に神々しく、
なんか天に召される気さえするなww
Sigur Rosにありそうな曲で目新しさは少ないかもですが、
コロナ過で混沌として殺伐さもある今だからこそ、
こういう音楽は聞いてると余計に癒されて心が落ち着くし良いかと。

◆Clipping.

エクスペリメンタルヒップホップ。
ダークでクールでディープでドープ!
後半はNINばりの実験的なインダストリアルな展開しますが、
以前より実験的過ぎなくて聞き易いし、
テクノ/エレクトロニック要素が増して、
アングラ臭満載ながらも洗練されてて実によいよい!
賛否両論ありそうですが、
個人的には今まで一番好きな作品になるかも…

◆Bartees Strange

インディーロック/ポストロック/ポストパンク/エモ。
Bloc PartyとTaking Back Sundayを合わせたような感じで、
終盤はブルース要素入れたりと引き出し多そうですし、
これからどうなっていくか楽しみ。

◆Kelly Lee Owens

ドリームポップ/テクノ/ハウス。
ハウス中心にテクノとドリームポップを合わせた感じの音楽で、
ポップでドリーミーでありながら、
電子音で構成されていることから来る冷たい感じが合わさって、
浮遊感と空虚さが同居してますし、
明るいとも暗いとも言える絶妙なバランスで、
実にユニークでよいよい。

◆Eartheater

エクスペリメンタル/インディーポップ/フォーク/エレクトロニック。
奇妙で美しくて怖くて深い。
ビデオ含めて前衛的なアートのような音楽でシンプルでありながら実にディープでよいよい。

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