メタルメモ5。
難解でディープなの多めw
◆VILE CREATURE
アンビエント/アトモスフェリック/エクスペリメンタル/スラッジメタル
Julianna Barwickにも通じるような天界への入口のような荘厳な感じと、
大自然の幽玄さを感じるようなアトモスフェリックさがある展開から、
中盤で滝つぼor奈落の底に突き落とされるかのようにスラッジーな展開に一転して、
光が垣間見えるのに水底or地獄にズブズブ沈み込んでいくような感じになり、
最後に悪夢から覚めるかのように現実に戻れたかと思ったら、
結局、地獄に叩き落されるような悪夢のような展開でよいよいw
なんか映像も相まって、
自然の中では人はいかに無力でちっぽけな存在だと思い知らされる気すらするw
変拍子入れたりとテンポ変えたりとリズムが変幻自在だし、
各楽器の一音一音が重くて生々しく、
特に粘着的なギターの音とか素晴らしい!
◆Special Interest
エクスペリメンタル/インダストリアル/ポストパンク
実に尖っててパンクしてて古臭さもありつつ実験的でよいよい。
◆Svalbard
アトモスフェリックメタル/ポストハードコア/エモ
Deafheavenをポストハードコア/エモコアにしたような感じでよいよい。
ただドラムにもう一工夫欲しいかな…
◆GRID(Matt Nelson)
エクスペリメンタル/スラッジ/ジャズ
以前紹介したPyrrhonがインプロジャズに全振りしたかのような音楽で、
濃密で濃厚で実験的で狂ってて最高!
生き物の呻き&鳴き声のようなエモーショナルギターとか特に最高!脳が震えるw
こちらもドラムがちょっと物足りないけど、
Original silenceとスラッジ好きな人とかにはドストライクかと。
◆Gone Is Gone
インダストリアルメタル/ポストロック/アンビエント
難解でディープなの多めw
◆VILE CREATURE
アンビエント/アトモスフェリック/エクスペリメンタル/スラッジメタル
Julianna Barwickにも通じるような天界への入口のような荘厳な感じと、
大自然の幽玄さを感じるようなアトモスフェリックさがある展開から、
中盤で滝つぼor奈落の底に突き落とされるかのようにスラッジーな展開に一転して、
光が垣間見えるのに水底or地獄にズブズブ沈み込んでいくような感じになり、
最後に悪夢から覚めるかのように現実に戻れたかと思ったら、
結局、地獄に叩き落されるような悪夢のような展開でよいよいw

なんか映像も相まって、
自然の中では人はいかに無力でちっぽけな存在だと思い知らされる気すらするw

変拍子入れたりとテンポ変えたりとリズムが変幻自在だし、
各楽器の一音一音が重くて生々しく、
特に粘着的なギターの音とか素晴らしい!

◆Special Interest
エクスペリメンタル/インダストリアル/ポストパンク
実に尖っててパンクしてて古臭さもありつつ実験的でよいよい。
◆Svalbard
アトモスフェリックメタル/ポストハードコア/エモ
Deafheavenをポストハードコア/エモコアにしたような感じでよいよい。
ただドラムにもう一工夫欲しいかな…
◆GRID(Matt Nelson)
エクスペリメンタル/スラッジ/ジャズ
以前紹介したPyrrhonがインプロジャズに全振りしたかのような音楽で、
濃密で濃厚で実験的で狂ってて最高!

生き物の呻き&鳴き声のようなエモーショナルギターとか特に最高!脳が震えるw

こちらもドラムがちょっと物足りないけど、
Original silenceとスラッジ好きな人とかにはドストライクかと。
◆Gone Is Gone
インダストリアルメタル/ポストロック/アンビエント