藤沢大和自転車道の立石あたりから鷺舞橋あたりまで距離にして約3.8kmの走行ログがありましたので、[Zonda+アルミハンドル]のときと[Wind40c+カーボンエアロハンドル]のときとを比較してみようと思います。もちろん天気も風向きも風速も体調も路面状況も違いますし、公道なので、歩行者やランナーや他の自転車がいれば安全行動をとります。なので、この比較にどれほど意味があるか疑問ではありますが、なにはともあれ比較してみます。
立石→鷺舞橋
[Campagnolo Zonda C17+アルミハンドル]のとき:
下の写真は「鶴巻あじさい散歩道」へ行ったときのもので藤沢大和自転車道沿いではありませんが、Campagnolo Zonda C17+アルミハンドルの構成です。
走行日:2020-06-26
平均速度:28.4 km/h
最低速度:15.0 km/h
最高速度:40.0 km/h ←覚えが無いのでGPSが飛んだだけの可能性大
平均心拍:163 bpm
[Fulcrum Wind 40c+カーボンエアロハンドル]のとき:
下の写真は「七国峠」へ行ったときのもので藤沢大和自転車道沿いではありませんが、Fulcrum Wind 40c+カーボンエアロハンドルの構成です。
走行日:2020-08-06
平均速度:32.4 km/h
最低速度:22.0 km/h
最高速度:35.0 km/h
平均心拍:168 bpm
ご参考:
サイクリング:カーボンハンドルが折れちゃいました
アルミドロップハンドルバー
販売元:kalloy(カロイ)
モデル:HB-CR22
材質:アルミ
構造:ダブルバテッド
表面:白塗装
サイズ:360
クランプ径:31.8mm
ドロップ:120mm
リーチ:70mm
実測重量:274g
価格:¥ 2,618
Wiggle PrimeブランドのPrimaveraカーボンハンドルバー
カーボンエアロドロップハンドルバー
販売元:Wiggle (Primeブランド)
モデル:Primavera
材質:カーボンファイバー
構造:エアロ
表面:
サイズ:380
クランプ径:31.8mm
ドロップ:125mm
リーチ:78mm
バーベンド:4度(外向き)
上部が外に向かって広がったデザインで、重量を増やすことなく空力性能を向上
三角形のドロップデザインにより、手とハンドルバーの接触が向上
内部ケーブルルーティング
実測重量:235g(サイズ420mmの場合)
価格:¥ 17,600
立石→鷺舞橋
[Campagnolo Zonda C17+アルミハンドル]のとき:
下の写真は「鶴巻あじさい散歩道」へ行ったときのもので藤沢大和自転車道沿いではありませんが、Campagnolo Zonda C17+アルミハンドルの構成です。
走行日:2020-06-26
平均速度:28.4 km/h
最低速度:15.0 km/h
最高速度:40.0 km/h ←覚えが無いのでGPSが飛んだだけの可能性大
平均心拍:163 bpm
[Fulcrum Wind 40c+カーボンエアロハンドル]のとき:
下の写真は「七国峠」へ行ったときのもので藤沢大和自転車道沿いではありませんが、Fulcrum Wind 40c+カーボンエアロハンドルの構成です。
走行日:2020-08-06
平均速度:32.4 km/h
最低速度:22.0 km/h
最高速度:35.0 km/h
平均心拍:168 bpm
ご参考:
サイクリング:カーボンハンドルが折れちゃいました
アルミドロップハンドルバー
販売元:kalloy(カロイ)
モデル:HB-CR22
材質:アルミ
構造:ダブルバテッド
表面:白塗装
サイズ:360
クランプ径:31.8mm
ドロップ:120mm
リーチ:70mm
実測重量:274g
価格:¥ 2,618
Wiggle PrimeブランドのPrimaveraカーボンハンドルバー
カーボンエアロドロップハンドルバー
販売元:Wiggle (Primeブランド)
モデル:Primavera
材質:カーボンファイバー
構造:エアロ
表面:
サイズ:380
クランプ径:31.8mm
ドロップ:125mm
リーチ:78mm
バーベンド:4度(外向き)
上部が外に向かって広がったデザインで、重量を増やすことなく空力性能を向上
三角形のドロップデザインにより、手とハンドルバーの接触が向上
内部ケーブルルーティング
実測重量:235g(サイズ420mmの場合)
価格:¥ 17,600
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます