買い物に行く途中。
ポイント配置にセンスを感じる京王線/高尾線北野駅にて。
キャッチ!
夏の節電ダイヤで誕生した、6両編成の各駅停車です。
明大前とかで「短い8両編成」なんて案内したりする京王線にとって、
6両編成は本当に新鮮です。
コッチのホームにも6両編成。
って、写真からじゃわからないですよね(^^;
超薄型デジカメはポケットに入れて運べるので、こういう時便利ね。
さて。
例のブリルトロリー、ばらしたらこんな感じでした。
動力ユニットに乗客の姿が印刷されています。
これを、
鉄コレ路面動力に換装してみたいと思います。
そのままの動力だと、TOMIXのポイントを通過できないんですよね。
ぶち込んでみた。
ついでに窓ガラスも貼りました。
ドア部分はガラスなしで、オープンデッキにとりあえず扉付けました的な。
WORDで作成。
広告類はパロディ。
「ナポリタンC」
「90銭均一居酒屋銀の蔵」
「ホンマや百貨店」等々。
2段窓部分は広告スペースに活用しましたw
なかなか可愛いね。
別件。
鉄コレ路面動力に、枕バネの台車が入っているので、
そのバネ部分だけを北恵那の台車に移植してやろうという魂胆。
もとの台車枠は苦労して作ったけど、まったく別物でしたもんね(^^;
あんまり変わらない?w
そもそも軸間が長いのが問題ですね。
別件。
駅前広場にはグレインペイントの砂地を塗布しました。
客車の廃車体あたりはちょっと作り直します。
別件。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2011/07/post_165.html
↑近鉄の新型特急がかっこよすぎる件w
ポイント配置にセンスを感じる京王線/高尾線北野駅にて。
キャッチ!
夏の節電ダイヤで誕生した、6両編成の各駅停車です。
明大前とかで「短い8両編成」なんて案内したりする京王線にとって、
6両編成は本当に新鮮です。
コッチのホームにも6両編成。
って、写真からじゃわからないですよね(^^;
超薄型デジカメはポケットに入れて運べるので、こういう時便利ね。
さて。
例のブリルトロリー、ばらしたらこんな感じでした。
動力ユニットに乗客の姿が印刷されています。
これを、
鉄コレ路面動力に換装してみたいと思います。
そのままの動力だと、TOMIXのポイントを通過できないんですよね。
ぶち込んでみた。
ついでに窓ガラスも貼りました。
ドア部分はガラスなしで、オープンデッキにとりあえず扉付けました的な。
WORDで作成。
広告類はパロディ。
「ナポリタンC」
「90銭均一居酒屋銀の蔵」
「ホンマや百貨店」等々。
2段窓部分は広告スペースに活用しましたw
なかなか可愛いね。
別件。
鉄コレ路面動力に、枕バネの台車が入っているので、
そのバネ部分だけを北恵那の台車に移植してやろうという魂胆。
もとの台車枠は苦労して作ったけど、まったく別物でしたもんね(^^;
あんまり変わらない?w
そもそも軸間が長いのが問題ですね。
別件。
駅前広場にはグレインペイントの砂地を塗布しました。
客車の廃車体あたりはちょっと作り直します。
別件。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2011/07/post_165.html
↑近鉄の新型特急がかっこよすぎる件w
>>動力ユニットに乗客の姿が印刷されています
ネタ的には、こっちの乗客を自分で描いて張り替えるってのが面白そうだけど・・・・いかが?w
サザンの季節なのでw
>ネタ的には~
乗客を描き換えるの面白そうですね。
ドリフターズのメンバーにするとかサザンのメンバーにするとか…。
でもボク画力ないです(^^;