n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

人形劇 サハリン祭り

2017-11-06 14:52:19 | 芸術

人形劇場のサハリン祭りでは、「天から堕ちた物語」

 
文化 、 ユジノ・サハリンスク

フェスティバル「奇跡の島々」は、ザルヒ・アントニアン監督のホヴァンヌ・トゥマニャンにちなんで名付けられたエレバン国家人形劇場の演奏で始まりました。 正直なところ、なぜ子供が子供の時間に置かれたのかは分かりません。毎日の情報スクールに沈む大人の視聴者にとって、この微妙で感情的な設定に魅力的なものは、唯一の言葉なしに裁判所と心に来たでしょう。 そして、「チャイルドセッション」への道を開いたばかりの偶然、運が良かったのは、そのような劇場がまだ見られなかったからです。 冒険者の学生がアーティストにならないような基礎はかなり簡単ですが、指の練習では、Yerevan State Puppet Theatre Ruben Babayan教師、Zaruhi Antonian教師の説明を受けました。

俳優の四重奏に直面すると、視聴者は小さなテーブルで演奏した後にしか見ることができません。 黒いオフィスの暗闇の中から、手が出て、彼らの一生を生きていきます。 手のペアはこれで十分です。 あなたの指を拳に絞る必要があります、人が生まれ、眼鏡をかける - 鼻があり、小さな靴の指に踏む足があります。 生きている糸に、この世界の誰もを温かく照らす太陽光線の「童話...」は、仲間から集められます。 そして、雨や光のような素晴らしい音楽が「テイル...」に浸透しています。

小さな男は悲しい、疑い、憧れ、彼は孤独です。俳優のフレキシブルな指は奇跡を作り出します。 視聴者が徐々に彼の "顔"を解体しているこの広大な感情のすべて。 ルーベン・ババヤンが笑顔で語ったように、彼は魅力的な女性と臆面もなく、翼のように開いた指で作られ、創造的な苦しみを経験することさえある。 子供たちは、おそらく個人的なドラマに入ることはありません。 彼らはただパガニーニとモーツァルトの音楽波に浮かんで、 "手"の男が箒、スイング、はしごでどのように巧みに管理しているか、カーテンダンスや生活が起こっている窓テレビをどのように破っているかを魅了しました。 この幻想的な世界は、アリーナ・アレクサニャン(Alina Aleksanyan)によって作られたもので、撚り糸から樹木や生き物が溢れています。

「天国から落ちた物語」は、人形劇場の女優から育った、Zaruhi Antonyan監督の最初のパフォーマンスでした。 すべてのフェスティバルで、彼女はいつも劇場の批評家とは違って観客愛を楽しんでいます。 それは "代数調和を信じる"ことは難しいので、すべて感情にあるが、彼らは自分自身を持っている。 それは良いパフォーマンスです。

- 「天国から落ちた物語」では、誰もが見て、自分のものを見つけます。ここでは、純粋な印象主義のディレクターの口述はありません。 聴衆のようにリラックスして楽しむだけです。」とRuben Babayanは言います。

2年前には、「奇跡の島で」ザルヒ・アントニアニアの作品に拍手喝采を浴びました。これはG. Marquezの言葉に基づいた演劇「The Winged」です。 雇用のために、彼女は再びサハリンに行くことができなかった - 最近、ドイツの "マスターズとマルガリータ"に入れている。 アルメニアの新しい劇場の世代の最も興味深い代表者の1人であり、劇的で人形のジャンルに敬意を表して繰り返されることはありません。 天国から落ちた物語は柔らかな優しさで満たされ、どんな主題もあなたの友人や世界全体である幼少時からの忘れられた想像ゲームを目覚めさせます...

サハリンパペット劇場のプレスサービスの写真

彼女の学生Zaruhi Antonianは、Shakespearのベストを上演しました。 アルヴァンの古典派Hovhannes Tumanyanの人形劇「Tmkaberd Fortress」では、「台所」が演奏され、Ivan Vyrypaevの演劇「Illusions」の制作には、観客が共演します:同じテーブルの俳優と一緒に座り、お茶を飲み、話を聞きます。 一言で言えば、私たちは自分の仕事と新たな会合を開く理由はたくさんあります。 イェレヴァン人形劇場ではすべてが可能です。それが才能ある人だけだったら、Ruben Babayanは言いました。 今日の祭りの夕方の番組「オン・ザ・アイランズ」では、ゴーゴルの「オーバーコート(Overcoat)」のアルメニア版、つまり「Ak Ak」を発表する予定です。

 

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革命記念日の展示会 Komsomol Oktyabr

2017-11-06 06:35:58 | 情報

革命記念日に捧げられた展覧会では、サハリン居住者にKomsomol-Oktyabrバッジとレーニンが贈られました

 
文化 、 ユジノ・サハリンスク

地方美術館での10月革命への態度の問題は、叙情的でユーモアで決まった。 これは事実ではなく、歴史的出来事の評価が行われる場所ではないが、いずれにしても美しさについて話すことを好む。 それはひどい力であることが知られており、アート界の想像を絶する創造的な衝動を目覚めさせる(少なくともブロックを、ナイトゲールガーデンの至福から十二支の赤い車輪に直接落とす)。

プロジェクトの同じオペラと伴奏から。 彼女の輝かしいキャリアの中で初めて、学問の歌手Svetlana Maslina-Kozlovaがアリアに慣れ親しんだ声で「脚の中に大胆に、同志たちを」歌ったようだ。 イメージの純粋さのために、彼女はkumachのスキーとモーザーしか欠いていた。 しかし、赤い色が周りを支配しました。実際のスローガンは、「土地の農民、工場から労働者へ」再び周辺に吊り下げられ、USSRとKomsomol-Oktyabrバッジの卒業証書は窓を荒らし、「雰囲気」によって灯油ランプとサモバールを貸し出しました。 芸術の夜に博物館を取るリハーサルが行われました。 一般的に、私たちは遊び心を持って生きなければなりません

比較的小さな歴史を持つ島の博物館は、特定のテーマや時代を反映したグラフィックや絵画のコレクションを所有しています。 Sergiev Posad Museum-Reserve(正直なところは)のような造形の "Ostrichのパイオニア"のような社会芸術の特別なフリルは、豆でいっぱいのリーダーの肖像画が見えませんでした。 良心と蒸留された現実主義の境界内のすべてであり、レーニンは自分自身に似ています。主催者は自分自身から何も追加しなかった、すべてが厳密にテキストに従っている。 例えば、革命100周年を記念して開催された展覧会は、1920年のアジトプロップの例の後、博物館で命名されました。「11月7日は、プロレタリアの生活の中で最初の晴れやかな日です。 これは、筋金入りの労働者と農民が現場に立っているオルラの無名の作家が、輝く天国の勝利の旗を持ち上げ、真に誠実な革命時代を感じたのです。 そして今、Okhinsk市立博物館で一時的に借りていた有名なGrisha Bruskin(ニューヨーク)とSvetlana Bogatyr(パリ)の写真の気分と比較してください。 1975年には、現在の栄光からはほど遠く、10月10日のオクハ革命10周年記念の絵を描きました。灰色の汚れた都市の赤い旗、石油の塔が雲の中で失われたり、町民は顔が見えず、熱狂的です。 このような悲観的なキャンバスが、ソビエトの文化的パターンとは鮮やかに対比され、今日まで生き残っていることは驚くべきことでもあります。

「10月の革命は世界中に衝撃を与え、世界の人々の生活に影響を与えました。私たちは通過できませんでした」とプロジェクト・キュレーターのイリーナ・マルコバはコメントしています。 - ここに掲載された作品は、革命の準備、冬の宮殿の捕獲、南北戦争、美術におけるレーニンのイメージ、労働者と農民の新しい生活を反映していますが、著者の地理はモスクワから極東までのソ連全体です。

展覧会では、おなじみの賢明な見物人の顔の古い顔が叙情的な気分になった。 アイリッヒによると、卸売の孫は国のすべての子どもだったのではなく、「青少年の緑」の時までに。 アート・カレッジの放浪学生の目には礼儀正しくありました。彼は誰ですか?そして彼はなぜそんなに頻繁に描いたのですか?それどころか、この運命を逃れなかったプロのアーティストたちは、拒絶反応はなかった。 芸術家のナタリア・キリクヒナは、生徒たちの革命のテーマにどのように触れて、ストライキとデモンストレーションのページを保存したかを喜んで思い出しました。 この展覧会は、Gornozavodsk Sergei Novoselovの著書「The First Revolutionary Chukotka」の壮大なグラフィックシリーズのシートに非常に有機的に適しています.Gornozavodsk Sergei Novoselovは北部で20年間非常に有益でした。

ほとんどのソビエトの芸術家にとって、革命についての言葉は、強化された具体的なアイデアではなく、生きている人々を書いたので、自分自身に対する暴力ではありませんでした。 そして今、例えば、グルジアのアーティスト、Givi NormaniaによってGennady Myznikovの「Social Democrats」や「Conspiracy(Bolsheviks)」を見てみると、正確な数字、プロットの緊張感、性格や色を伝えることができます。 特に成功した印刷グラフィックス。 もっと貴重なことです。今は誰も狩猟でそれを気にしませんでした。 しかし、そのような繊細さと徹底的な作図は、海辺のアーティストValentin Chebotarev(Twentiesシリーズ)やLuriradのYuri Skorikov(「パルチザンパス」)など、実際のマスターによってのみ許されます。 Irly Fedyaevskayaの二色のリニアカットのような都市部のルーチンであったとしても、Ilyichの記念碑やIskraが印刷された印刷所については(シリーズ「Leninの所在地によると海外に」)。

ちなみに、偶然にも、すべてが正方形で正方形であり、もっともらしく、人間であるソビエト芸術の誕生の起源に関する展覧会は、抽象主義者の混乱に隣接している。 彼らが言うように、国家の秩序と息をのむような本当の自由主義との違いを感じてください。 しかしムーアのポスター「君はボランティアに参加しましたか?」の崇拝から始まる展覧会の選択において、可能な限り広い時代を切望するのは博物館の願いです。 視聴者に仲介なしに結論を出させる。 この展覧会の展示品の一部は、ビンから一度も取り除かれたことがなく、優れたパフォーマンスにもかかわらず、理由はありませんでした。 そして明らかに、すぐにではありません。 明らかに、10月の次の記念日まで、カレンダーでまだ遅れている場合。

 
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