人形劇場のサハリン祭りでは、「天から堕ちた物語」
フェスティバル「奇跡の島々」は、ザルヒ・アントニアン監督のホヴァンヌ・トゥマニャンにちなんで名付けられたエレバン国家人形劇場の演奏で始まりました。 正直なところ、なぜ子供が子供の時間に置かれたのかは分かりません。毎日の情報スクールに沈む大人の視聴者にとって、この微妙で感情的な設定に魅力的なものは、唯一の言葉なしに裁判所と心に来たでしょう。 そして、「チャイルドセッション」への道を開いたばかりの偶然、運が良かったのは、そのような劇場がまだ見られなかったからです。 冒険者の学生がアーティストにならないような基礎はかなり簡単ですが、指の練習では、Yerevan State Puppet Theatre Ruben Babayan教師、Zaruhi Antonian教師の説明を受けました。
俳優の四重奏に直面すると、視聴者は小さなテーブルで演奏した後にしか見ることができません。 黒いオフィスの暗闇の中から、手が出て、彼らの一生を生きていきます。 手のペアはこれで十分です。 あなたの指を拳に絞る必要があります、人が生まれ、眼鏡をかける - 鼻があり、小さな靴の指に踏む足があります。 生きている糸に、この世界の誰もを温かく照らす太陽光線の「童話...」は、仲間から集められます。 そして、雨や光のような素晴らしい音楽が「テイル...」に浸透しています。
小さな男は悲しい、疑い、憧れ、彼は孤独です。俳優のフレキシブルな指は奇跡を作り出します。 視聴者が徐々に彼の "顔"を解体しているこの広大な感情のすべて。 ルーベン・ババヤンが笑顔で語ったように、彼は魅力的な女性と臆面もなく、翼のように開いた指で作られ、創造的な苦しみを経験することさえある。 子供たちは、おそらく個人的なドラマに入ることはありません。 彼らはただパガニーニとモーツァルトの音楽波に浮かんで、 "手"の男が箒、スイング、はしごでどのように巧みに管理しているか、カーテンダンスや生活が起こっている窓テレビをどのように破っているかを魅了しました。 この幻想的な世界は、アリーナ・アレクサニャン(Alina Aleksanyan)によって作られたもので、撚り糸から樹木や生き物が溢れています。
「天国から落ちた物語」は、人形劇場の女優から育った、Zaruhi Antonyan監督の最初のパフォーマンスでした。 すべてのフェスティバルで、彼女はいつも劇場の批評家とは違って観客愛を楽しんでいます。 それは "代数調和を信じる"ことは難しいので、すべて感情にあるが、彼らは自分自身を持っている。 それは良いパフォーマンスです。
- 「天国から落ちた物語」では、誰もが見て、自分のものを見つけます。ここでは、純粋な印象主義のディレクターの口述はありません。 聴衆のようにリラックスして楽しむだけです。」とRuben Babayanは言います。
2年前には、「奇跡の島で」ザルヒ・アントニアニアの作品に拍手喝采を浴びました。これはG. Marquezの言葉に基づいた演劇「The Winged」です。 雇用のために、彼女は再びサハリンに行くことができなかった - 最近、ドイツの "マスターズとマルガリータ"に入れている。 アルメニアの新しい劇場の世代の最も興味深い代表者の1人であり、劇的で人形のジャンルに敬意を表して繰り返されることはありません。 天国から落ちた物語は柔らかな優しさで満たされ、どんな主題もあなたの友人や世界全体である幼少時からの忘れられた想像ゲームを目覚めさせます...
サハリンパペット劇場のプレスサービスの写真
彼女の学生Zaruhi Antonianは、Shakespearのベストを上演しました。 アルヴァンの古典派Hovhannes Tumanyanの人形劇「Tmkaberd Fortress」では、「台所」が演奏され、Ivan Vyrypaevの演劇「Illusions」の制作には、観客が共演します:同じテーブルの俳優と一緒に座り、お茶を飲み、話を聞きます。 一言で言えば、私たちは自分の仕事と新たな会合を開く理由はたくさんあります。 イェレヴァン人形劇場ではすべてが可能です。それが才能ある人だけだったら、Ruben Babayanは言いました。 今日の祭りの夕方の番組「オン・ザ・アイランズ」では、ゴーゴルの「オーバーコート(Overcoat)」のアルメニア版、つまり「Ak Ak」を発表する予定です。