ウラジミール・プーチン:ロシアはサハリン・北海道輸送の転換を目指す
ロシアは、アジア太平洋地域における大規模インフラプロジェクトの実施に関心を持っています。 これらの主要イベントの実施に協力することは、APECの首脳会談であるウラジミールプーチン大統領の記事によると、経済と貿易における地域諸国間の効果的な協力の基礎となるべきだ。
現在、ロシアは、極東の海上および港湾の積極的な近代化、大陸横断の鉄道の開発、新しいガスおよび石油パイプラインの建設に積極的に取り組んでいます」と述べています。我々は、二国間および多国間ロシア、中国、日本、およびRを結ぶエネルギー「スーパーリング」を含む、私たちの経済と市場を結ぶインフラプロジェクト 韓国やサハリンと北海道との間の輸送の移行」と述べた。ロシアの指導者 クレムリンのサイト 。
サハリンと日本の間の輸送転換の構想や、北海道の「エネルギーブリッジ」プロジェクトは、長期的な議論と議論の対象となっており、実施が進んでいない限り、定期的にプレスや社会で勃発している。
例えば、サハリンから北海道までの交通機関の回廊については、最後に、最後に積極的にウラジオストク経済フォーラムで話をしました。 ラ・ペルーズ海峡の43キロメートルは、おそらく1兆ルーブル以上、約3〜5年ぶりに克服することができるでしょう。
サハリン・北海道の変遷に直接関係する別のプロジェクトは、ロシアの島と本土との間の橋またはトンネルの建設であるべきである。 今年の夏、大統領と一直線にするという考えは、ウラジミールプーチンによって復活した。 プロジェクトのおおよその費用は現在、400億〜500億ルーブルと推定されています。 そのフィージビリティスタディは、 今年12月 。
これらの2つの地域的メガプロジェクトは、日露間のエネルギー橋の建設、または地域内のエネルギー環の「閉鎖」さえも、第3のものに隣接している いくつかの国 。 いくつかの東部経済フォーラムを含むこの問題に関する交渉は、少なくとも2000年代初頭から進んでいる。
forum.sakh.comでのディスカッション
私はこれらの若い農家が1年または2年間特定の農場で訓練されているかどうかを理解しています。 彼らは日本人として働く方法を学んだり、彼らの技術を自分の手で研究したりしていたでしょう。 一週間の旅....
日本人の福利と農業を含む成功は、働く能力と希望のほんの一例です。 これは私たちのためではありません。 私たちの人々は、誠意をもって仕事をするという欲望も能力もありません。
北海道では、年中無休の技術でイチゴを栽培する農場や企業はありません。 そのような農場は非常に大きく、すべてが日本の南部にあります。 これらは、州の農場Teplichnyのような大企業です。 これは非常にエネルギー集約的で資本集約的なビジネスです。
このニュースの写真では、小さな農場が札幌から遠くない。 フィルムの温室、季節。最後の収穫は10月と11月に行われます。 イチゴは非常に高価です。 この種はロシア語の「ストーブ」と呼ばれています(このイチゴの農家の所有者が私に語ったように、ロシアのストーブの炎の舌に似た、果実の形が細長い)。 イチゴは、ケーキやペストリーを飾るために菓子で販売されています。
私は約5年前にこの農場で働いていましたが、そのようなプロジェクトを立ち上げるというサハリンの考えがありました。 所有者と連絡。 クールなおじさん。 元銀行の従業員。 健康で、私は "村"に移動し、イチゴをやり始めました。 この事業に20年間従事。