n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

音響効果はベストです チェーホフセンター

2021-04-26 06:03:49 | 情報

チェーホフセンターの大音量の初演は、その直接性でサハリンの住民を驚かせました

4月23日金曜日18:49

著者:マリア・スネギレバ

そして再びチェーホフセンターで公演があり、チケットが割引されています。そして再び、サハリン国民の間で、言葉を選ばずに最大限の不和に変わった議論は、最良の指標であり、イベントが起こった。プラスチックのパフォーマンス「オネギン」は、チェーホフセンターの一団によるこのジャンルのペンのテストである振付師マルガリータクラスニクの最初の主要な作品になりました。チェホフセンターの新しい振付師は、バレエ、コンテンポラリーダンス、演劇劇場、マルチメディア、光、音楽の交差点で生まれた総合的な演劇のジャンルを島の聴衆に紹介しました。

 

視聴者が女性の群衆の中でプーシキンのメインヒロインのバリエーションを特定するのは難しい場合があります。写真:セルゲイ・クラスヌーホフ。

 

沈黙は金です

監督によると、計画外のポスターに突入し、2つの要素の存在のおかげでパフォーマンスが可能になりました。「非常に強力な劇団と非常にオープンな劇場。十分な勇気がないか、レパートリーが今後何年にもわたって構築されているため、すべての劇場が実験する余裕があるわけではありません。」私たちができます。当初、秋にはプラスチックの実習が行われ、その結果、スケッチが生まれ、劇場の経営者からすぐに青信号が出されました。プーシキンの口頭から視覚言語への翻訳は、時間のプレッシャーと予算のミニマリズムの条件で、初演、新年の「木」、「ゴールデンマスク」への旅行の間で「進んでいました」。そして、何層にも重なったドラマと俳優の信じられないほどの肉体的複雑さの存在下で、「オネギン」が明るく、呼吸し、高い詩に満ちたままであったことに驚かされるだけです。

そして、まさにピーターズバーグですが、プーシキンよりもむしろ「ドストエフスキー」です。グレーブラックのピーターズバーグは、刑務所の荒いレンガの壁(アーティストのキリルピスクノフ)に身を包んだ大きなステージで観客から目と鼻の先に広がり、隠れたアトラクションと誘惑の影が揺れています(照明デザイナーのセルゲイリルコ)。霧と雨から、ランタンの液体の金で、魂を圧倒する感情についての不安定なファンタジーを織り込むのはとても簡単です。このスタイリッシュで官能的なパフォーマンスでは、人間性の深淵のように、色合いとムードの塊が現れます-クリスマスの幸運の牧歌的な動機であるエドガー・ポーによる「マスターとマルガリータ」から「ネバーモア」までの神秘的な引用(誰が聞くでしょう) -フェルトブーツを占い、タチアナとオネギンが袖に触れずに一人で踊るワルツの記憶を突き刺す、レンズキーの勝利の決闘は、実際には、単なる詩人の夢です、嘲笑者への復讐をボーイッシュに夢見ている。ネヴァの都市はポリフォニーを借りました-グループShortparis、Leningrad、Brodskyの詩へのBerkovskyの優しいロマンスRinglet。 

しかし、Lenskyはプラスチック性能において単独です。彼の役割はセルゲイ・セルゲイフによって演じられるか踊られました。写真:セルゲイ・クラスヌーホフ。

スリープラスワン

古典の解釈について議論するのをやめる時が来たようです。劇場が実験で古典を軽視している共鳴器の憤慨は、崩壊、ナフタレン、退屈のために、それがテーブルの読みではないという事実とどういうわけか奇妙に相関しています。しかし、劇場は文学と同等ではありません、そうであるべきではない、と監督は信じています。プーシキンのテキストをボディーランゲージに翻訳し、彼女はパフォーマンスへの情熱を上演しました。そこでは、感情が陰謀になります-愛、若い愛、裏切り、失望、灰への期待。彼女は潜在意識から生命の感覚を引き出し、それらを芸術の事実にします。

振付師マルガリータ・クラスニク:

-今日、教科書の筋書きは、それが文学によって解決された場合、そのサービスに還元されます。しかし、それはプラスチックでは実現できません。観客から私たちを捕らえるのはテキストではなく、劇場の主なものは人についての物語、関係についての物語です。私の理解では、劇場は文学を解釈し、それを読むことができ、ボリュームを追加することができなければなりません。

劇場は小説の開発について推測するために冒険しました-オネギンは、人生のさまざまな状況での個性の多様性に従って、4つに「階層化」されました。同時に、監督は俳優(ローマ・マモントフ-歓喜、アンドレイ・ヴォルコラップ-孤独、ニキータ・クヴォスティコフ-夢想家)の精神物理学から進んで、誰もがこのヒーローを自分自身で見つけることができるようにしました。それらを通して、視聴者は、本質的に、何も面白くない、特別なZhenya OneginがTatyanaにそれほど絶望的に恋をする理由と、この小説で長年私たちを魅了してきたものを理解しようとしています。そして、勝利を収めたオネギンブルースは美しい女性の顔をしています-スヴェトラーナザドヴィンスカヤ。ボールの旋風の中を流れる無重力のドレスとカールからタチアナの黒い輪郭の魔女の目までの道も、3つの画像、3つの生涯に分解されます-素朴な恋人(アナスタシア・ザロムスカヤ)、拒絶された(アラ・コカン)そして成熟した、拒否することを学びました(アナスタシアソルダトワ)。造形芸術では、タチアナの魂を凍らせた愛の死は簡潔に、しかし大量に解決されます-ちなみに、女優は彼女の愛されていない夫の金色のユニフォームが彼女の肩にある瞬間を痛々しいほど遅らせます。別の自由が許可されています-小説を完成させるために...「詩の小説」。この碑文は、不機嫌で毛皮のような作家である俳優のローマン・ボルタエフの背中に誇示されています。それは黒い糸で滑って、「オネギン」の電化された雰囲気の中を切り離されて、XIXとXXI世紀をその孤独で締めます。この碑文は、不機嫌で毛皮のような作家である俳優のローマン・ボルタエフの背中に誇示されています。それは黒い糸で滑って、「オネギン」の電化された雰囲気の中を切り離されて、XIXとXXI世紀をその孤独で締めます。この碑文は、不機嫌で毛皮のような作家である俳優のローマン・ボルタエフの背中に誇示されています。それは黒い糸で滑って、「オネギン」の電化された雰囲気の中を切り離されて、XIXとXXI世紀をその孤独で締めます。

俳優ローマンボルタエフ:

-もちろん、私のヒーローは集合的なイメージです。最初は、サンクトペテルブルクの不思議な住人であるフリークだと思っていましたが、詩人の伝記に飛び込んでみると、10代の頃はかなり悪名高いことがわかりました。そして彼らは自分自身に質問をしました:もし彼が創造性で自分自身を実現することができなかったら、プーシキンはどうなるでしょうか?おそらくそうです。

愚かさへのあとがき

ステージ上の「オネギン」では、プーシキンから200年後の人生で、今日の誰もがそれを買う余裕がないように、彼らは心の支出のような規模で愛の惨劇を自分たちで試みます。なぜパフォーマンスの「温度」は信じられないほどスケール外であり、俳優からの読み取りを要求するのではなく、深刻な死をもたらします。そして、マルガリータ・クラスニクが観客とプラスチックの言語で話す能力を目覚めさせた俳優たちは、彼ら自身が衝動、動き、ダンスになり、まるで「あなた、モーツァルト、神、そしてあなた自身はそうではない」のような新しい感覚を率直に楽しんでいます。それを知っている」..。

女優アラコカン:

-劇中の仕事の期間中、私たちは愛から憎しみまで、「なんてクールだ!」まで、あらゆる感​​情を経験しました。「みんな、どこに行ったの?」しかし、私たちはお互いを愛しています。私たち一人一人がいなければ、何も起こらなかったでしょう。

監督の研究室とサハリンランパフェスティバルによって育まれた聴衆と話す伝統は、言葉のない人々のあとがきになりました。それでも、ステージに溢れ出てホールに溢れる(観客と俳優が同じ船に乗っている)感情の集中したバッカス祭で、誰が誰であり、その目的が何であるかを徹底的に明らかにする習慣は影響します。この場合はプーシキンのように出てきましたが、「唇の笑顔をとらえ、愛情のこもった目で目の動きをとらえる」というステージから、何が起こっているのかを知ることができます。教育に「甘やかされて」いた観客は、学校から忘れられなかったタチアナのオネギンへの手紙を引用して、彼ら自身に驚いた。したがって、まるで初演のテキストの不足を補い、その共犯者になるかのように。多分これは「オネギナ」のアイデアでしたか?

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