↑アバルト名古屋さんで試乗した アバルト500
22日 土曜日の出来事が3回の記事になってしまいました。
天気もよくて楽しい1日でした。(ただお昼に仕事のメールが来て土日のうちに
3-4時間予定外の仕事をしなくてはならなくなったのがちょっと気分的にマイナス)
日本で発売になってから約3ヶ月?(くらいかな)経って
やっと試乗できました。ディーラーさんに試乗車が来たのはお盆前だったのですが
私が行けてませんでした。
試乗車の F30 320 ブラックサファイア です。ぱっと見 自分の車と変わり映えしません。
↑ F30であまり好きでは無いところ やっぱりボンネットはキドニーグリルのところで切れていて欲しいのと
ドアミラーのデザインが四角っぽくなってベンツみたいで 今ひとつかな。
(買えないからどうでもいい事で個人的な意見です)
またありました。E90と比べて好きになれない点
モニターがにょっきり生えていて視認性は良いのでしょうね。きっと。
1つ E90 より良いなぁと思うところが 水温計の復活です。
無くしたり復活させたり ポリシーが無いところが?ですが 変なところにこだわるのは私だけだと思います。
試乗は営業担当さんが お客さんと商談中で(買ってくれる人優先は当然です)
鍵を渡され 『一人で適当に走ってきてください』と言うことで気軽に試乗。
と言っても20分位近所を走り回っただけです。
走った感想 ですが 自分のE90と比較して全てが軽快です。
ステアリング、アクセルレスポンス 軽~い です。
ノーマルのF30ですので 足回りもふわふわな感じで街乗りなら
普通の人は乗り心地が良いと感じるのではないでしょうか?
出だしもスゥ~じゃなくて スッ と出ます。
日本車っぽい。 売れるでしょうねこれは 癖が無いです。(私にはつまらないですが)
外にいるとエンジン音は結構がさつなガラガラ音がしてました。
そうそう 忘れてました 室内で SPOTとかECO とか切り替えられます。
Mスポーツモデルならサスペンションもモードによって切り替わるそうですが
ノーマルな車はシフトタイミング と ステアリングの反応(私は違いが分からなかった)
が変化します。
こういうのは1粒で2度おいしい的にうれしいような気がします。
やっと試乗できた320ですが その間に魅力的な320dとか出てきてしまいましたので
次に買うとしたら と言う楽しい妄想試乗は 続きそうです。
うわぁ
また長くなってしまったので
アバルト500の試乗はまた書きます。
タイトル画像と関係ない本文になってしまった。
次こそは22日の出来事は完結するはず。
つづく。