蔵前 手前浅草のさらに手前の千束で
ビルの上の広告希望者募集中・・・
えっ、ソレってビルボードっていうのか!!
ステンレスを光り輝かせて走る都バスの
デザインは毎度ながらアメリカンだと思う。
昨日すれ違った古いアメ車。
大きく重くパワフルだが頼りないタイアと
パワーアシスト強過ぎてどんな状況でも
アイスバーンの上のようにクルクル回る
パワステ装備してるイメージ。
そうそう、映画ブリットで逃てた2人組が
GSに飛び込んだアメ車そのものだった。
正月まで乗ってた車は浅く深く大小のカーブが
続く首都高が楽しく運転出来る車でした。
パワー以上に足回りがしっかりしてて、
カーブに安心して進入出来て、しかも楽しかった。
今度の車はどこでアクセル踏んでも
エンジンは驚くほどストレス無く回り、
タコメーターの針は一気にレッドゾーンに・・・
でも先代に比べるとステアリングに
路面の情報をイマイチ伝えて来ないし、
しっとり感も足りないような気がする。
それじゃ何を楽しむか考えたんですが、
こりゃオーバルを走るストックカーだと
思えばいいんじゃないか・・・
先代と違ってニュルブルックリンクを
走るのには向かないが、
オーバルコースやルート66は似合う
ような気がします。