5月22日(火)にCB250Rが発売されるそう。
発表は3月8日だったのでもう熱りは冷めたでしょうか…。
フルデジタル液晶メーターがちょっと残念ですが、
倒立フロントフォークに〜
CB250Fよりエンジン出力が2PS落ちたのは、
トルク型でCB250Fより鼓動を感じられるようなエンジンということでしょうか〜
「日常の移動を遊びに変える “SPORTS ROADSTER” 」を開発コンセプトですからね。
CB250Fの158kgはもちろんのこと、
短命に終わってしまった、
私が好きだったカワサキZ250SLの車両重量148kgよりも、
更に軽い142kg!!
やっぱり小排気量の単気筒は軽さが重要。
デザインもホンダらしい軽量バイクというデザイン。
CB250Fよりオシャレ。
昨年のモーターショーで発表された
「Neo Sports Cafe Concept」の流れですね。
Z250SLはおっさんではちょっち恥ずかしいデザインでしたが、
このNEWCB250Rはおっさんでもいい感じに乗れそう。
なんだかむか~しホンダが出してた空冷単気筒のバイク、
CB250RSを感じます。
あ〜乗りたい〜〜
CB250Rに乗って写真を撮りながら九州一周…
いいでしょうね〜
若い頃は大きくてどっしりしたバイクが好きだったんですけどね(笑)
バイクに乗れないのに、未だにバイクが気になるって…(笑)
画像はホンダモーターサイクルHPより