平岩駅を後にし、南小谷駅へ向かいました。
この日は、台風接近中(汗)時折強風&強雨に悩まされました。
スノーシェードやトンネルを抜けて到着。
南小谷駅は、電化区間と非電化区間との境界駅ですね。
帰宅後知ったのですが、使用切符に「たりたり」が描かれている乗車記念印を押して貰えるようですね。
ろくに調べもせず行くから(笑)
大糸線「南小谷駅」駅舎
雨足が強くなってきました。
駅スタンプを押させてもらいます。
大糸線「南小谷駅」駅スタンプ_牛方宿、塩の道「千国街道」
状態良好なスタンプが設置されてました。
力加減を失敗し、外枠が不均等になってしまい残念。
改札外にて押印。
これまた、後から知ったのですが、電報略号が「オタ←ヲタ」なんですね(汗)
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング
新潟県上越市へ向かう途中、寄り道しました。
休憩したかったから、丁度よかった。
案内看板も、適切な場所に掲出されており、寄りやすいと思います。
道の駅_しなの‐駐車場からの眺めが絶景でした。
だからではありませんが、「道の駅」の写真は撮り忘れ(汗)
道の駅_しなの‐スタンプ_小林一茶生誕の地
にほんブログ村
海岸線を糸魚川方面に走行中。
道の駅看板がありました。
時間に余裕があります、寄り道していきます。
道の駅_うみてらす名立
道の駅_うみてらす名立‐スタンプ
「シャチハタ」タイプだったと記憶。
インク抜けが残念ですが、上手く押印できたと思います。
看板が掲出してある「名立の湯」が気になりますね!機会を作りに入湯したいです。
立地も海岸線沿い、天気がよければ絶景だと思われます。
生憎当日は雨・・、
「絶景・温泉」名残惜しく、道の駅を後にしました。
にほんブログ村
初出走「足利尊氏公マラソン」走ってきました。
早朝自宅を出発、
霧が立ち込め運転に疲れました。
しかし、早出の甲斐があり、
競技場に一番近い駐車場に駐車する事ができました。
結果ですが・・、
最近の不調を払拭する事ができず、
「ハーフマラソンワースト」2位の記録になりました。
充分な呼吸をすてるつもり?なのに、
心拍パクパクで全くスピードに乗れませんでした。
こんな不思議な感覚は初めてです。何だったのだろうか?!
何がダメだったのか?!
考えて今後の練習に繋げて行こうと思います。
足利と言えば(ちと強引)ですが、
JR足利駅前に鎮座してる電気機関車がありますね。
写真を大きくしましょう。
EF60_123型電気機関車です。
管理状態も良好!見ていて清々しい気持ちになります。
そして、運転台を見る事(内部)を見学する事ができました。
EF60_123型電気機関車‐運転台
外観と違い状態は・・ですね(汗)
マラソンに話を戻します(笑)
結果に満足できません。
考えながら練習し、結果に繋げたいと思います。
にほんブログ村
にほんブログ村