「別日に公開します。」と書いておきながらすっかり更新忘れ(笑)
写真ホルダーを見返し気が付きました。
そのレポートは、こちらから
パナランでポタリング後、時間に余裕がある為、近場のお立ち台へ向かいました。
珍しく同業者が居ました。
センサーゴミが目立ち残念です。
後日センサー清掃しました。
列車番号不明(調べてません)
手前まで引き付けたいのですが、雑草が生い茂り無理でした。
使用カメラボディ:Sony「α100」
使用レンズ:TAMRON_AF28-80mmf3.5-5.6(77D)
レンズは、カメラ〇キタムラで難あり品(ジャンク相当)を550円(税込)にて購入。
そう言えば、カメラボディも税込み2980円でしたね。純正バッテリー付(笑)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング
少し時間に余裕があります。
2024年6月からイチゴ柄ラッピングが施された駅舎を記録しようと思います。
次列車も混雑が予想され着席叶わないかも?!ですが、折角ですから(汗)
東武鉄道「宇都宮線」野州大塚駅_駅舎
薄いピンク色、ミルクイチゴを連想しました。
東武鉄道「宇都宮線」野州大塚駅_改札付近
駅員氏は外で対応してました。駅舎もですが、人気が無くなるタイミングが難しかった。
東武鉄道「宇都宮線」野州大塚駅_ホームより栃木駅方面を望む
東武鉄道「宇都宮線」野州大塚駅_ホームより宇都宮駅方面を望む
東武鉄道「宇都宮線」野州大塚駅_各名標
何故、イチゴ柄ラッピングが施されたのか?!調べてみました。
「いちご研究所」(栃木県農業総合研究センター)最寄り駅だそうです。
成程、ガテンですね。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング
清陵高校前駅で下車し列車を記録しました。
今回は、飛山城跡駅で下車し、鬼怒川橋梁を渡る列車を記録しようと思います。
短時間乗車(隣の駅)し、飛山城跡駅に到着しました。
ほぼ同時に芳賀・高根沢工業団地行きが入線。
レンズが長いままで中途半端な記録に・・(1枚目
芳賀・高根沢工業団地行きを見送り移動開始です。
予習では、駅から徒歩9分位だと目星を付けました。
記録後動けそうだったら、飛山城跡に行ってみようと思います。
予習通り、飛山城跡駅から9分位でした(暑さのピーク時、涼しくなれば更なる短縮可能かと)
何となく通過するような気がし、急いで準備し通過を待ちます。
因みにAPSモード(だっけ(汗))450㎜相当で記録してます。1000画素に制約されますが問題ないかと(当社比)
暑いけど次列車を待ちます。
振り向くと入線する列車が!
この日は、霞がかかったような陽気で、連山が見えずで残念でした。
老夫婦に声をかけられました。
老夫婦「いい写真撮れたかいい?!」
自分「いえ、山々を入れたいのですがダメでした」
老夫婦「夏はダメな日が多いよ、冬が綺麗だよ」
「どっから来たんだ?!」
自分「飛山城跡駅から歩いてきました。」
老夫婦「なんだ、同じ町内か!」
お礼を言いこの場を離れました。
駅まで戻ってきました。
察しの通り暑さでギブ(笑)鬼怒川橋梁と合せ、冬にリトライしたいです。
クールダウンする為、芳賀・高根沢工業団地行きに列車に乗車。
車内でクールダウンしつつ、再び車窓を楽しみました。
芳賀・高根沢工業団地に到着です(本日2度目)
涼しい車内に戻ります。
(皆さん折り返し時間を利用し記録してます。)
車内は空いてました。気兼ねなく記録できそうです。
広角不足で半端は記録になった90度コーナー。
終点「宇都宮東口駅」に到着です。
東武宇都宮駅に戻ります。
遅延なく運行、東武栃木駅に戻ってきました。
東武ホームがザワツキはじめると、
東武ホームに留まればよかった。両毛線約60分待ちだったし(笑)
遅ればせながら「宇都宮ライトレール」に乗車&記録してきました。
ほぼ予定通りで終了です(飛山城跡は行けずでした)。
機会があれば、冬にリトライしてみようかと思います。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング