7/10に阪急京都線 崇禅寺駅で3300系リニューアル車の並びを撮りました。
1枚目は崇禅寺駅で並んだ、右側は3329の準急 大阪梅田行き、左側は3331の準急 京都河原町行きです。
運良くリニューアル車の準急の並びを撮ることができました。
2枚目は後追いで、南方駅に向かう3353です。
3枚目は順番が逆ですが、崇禅寺駅に向かう3358です。
千里線 柴島駅と京都線 崇禅寺駅は600m程度しか離れていないため、歩いても10分弱です。
ネット情報で、千里線の大宮通踏切で撮った後、直ぐに崇禅寺駅に向かえば3300系の並びを撮れそうでしたので移動しました。
3329Fは2003年に3300系の中で初めてリニューアル工事が行われ、本年1月に中間車1両が脱車されて7両編成化されました。
3331Fは2005年にリニューアル工事が行われ、2021年にリニューアル車の8両編成の中で初めて中間車1両が脱車されて7両編成化されました。
どちらの編成も今後とも大阪梅田~京都河原町駅間の準急運用に就くことはありますが、7両編成化されて堺筋線乗り入れは無くなったため、天下茶屋~京都河原町駅間の準急運用に就くことは無くなりました。
1枚目は崇禅寺駅で並んだ、右側は3329の準急 大阪梅田行き、左側は3331の準急 京都河原町行きです。
運良くリニューアル車の準急の並びを撮ることができました。
2枚目は後追いで、南方駅に向かう3353です。
3枚目は順番が逆ですが、崇禅寺駅に向かう3358です。
千里線 柴島駅と京都線 崇禅寺駅は600m程度しか離れていないため、歩いても10分弱です。
ネット情報で、千里線の大宮通踏切で撮った後、直ぐに崇禅寺駅に向かえば3300系の並びを撮れそうでしたので移動しました。
3329Fは2003年に3300系の中で初めてリニューアル工事が行われ、本年1月に中間車1両が脱車されて7両編成化されました。
3331Fは2005年にリニューアル工事が行われ、2021年にリニューアル車の8両編成の中で初めて中間車1両が脱車されて7両編成化されました。
どちらの編成も今後とも大阪梅田~京都河原町駅間の準急運用に就くことはありますが、7両編成化されて堺筋線乗り入れは無くなったため、天下茶屋~京都河原町駅間の準急運用に就くことは無くなりました。