10年前に阪急神戸線 西宮北口駅で伊丹線に送り込み回送される3000系を撮りました。
1枚目は、西宮北口駅の通称9号線と呼ばれる神戸線と今津線の渡り線に差し掛かる3007の回送です。
今津線の6号線の降車ホームから撮りました。
2枚目は後追いで、9号線を出発して神戸線に差し掛かり武庫之荘駅に向かう3007です。
こちらは9号線に停車中に移動して、神戸線の3、4号線ホームから撮りました。
早朝の伊丹線への送り込み回送は、西宮車庫を出庫した後、神戸線の3号線(かつては4号線)で折り返していたと思います。
一方、11時台は神戸線の列車密度が高いためか、9号線で折り返していました。
この日の11時台に西宮車庫から出庫して伊丹線に送り込み回送されたのは、3007を含む3052Fでした。
3052Fは神戸線を8両編成で運用されていましたが、2012年に4両編成化されて伊丹線に転属し、2018年に引退しています。
1枚目は、西宮北口駅の通称9号線と呼ばれる神戸線と今津線の渡り線に差し掛かる3007の回送です。
今津線の6号線の降車ホームから撮りました。
2枚目は後追いで、9号線を出発して神戸線に差し掛かり武庫之荘駅に向かう3007です。
こちらは9号線に停車中に移動して、神戸線の3、4号線ホームから撮りました。
早朝の伊丹線への送り込み回送は、西宮車庫を出庫した後、神戸線の3号線(かつては4号線)で折り返していたと思います。
一方、11時台は神戸線の列車密度が高いためか、9号線で折り返していました。
この日の11時台に西宮車庫から出庫して伊丹線に送り込み回送されたのは、3007を含む3052Fでした。
3052Fは神戸線を8両編成で運用されていましたが、2012年に4両編成化されて伊丹線に転属し、2018年に引退しています。