午後5時20分にプリヤ・カーンを後にして、アンコール・ワットから夕陽を見ようとアンコール・ワット東参道へ向かいます。
途中、アンコール・トムの象のテラス前で、夕日に照らされたプラサート・スール・プラットを撮影しました。
観世音菩薩の巨大四面塔のバイヨンまで来ると、塔の上部が夕日に照らされて赤く染まっています。
写真では日陰の基壇部との色の差が明確ではありませんが、実際の色のコントラストは感動しました。
南へ周ってきました。
アンコール・ワットの西側からも夕日に照らされた、回廊の柱の並びが美しく撮影です。
環濠の淵に腰かけていたカンボジアの「美人」にも撮影をお願いしました。
途中寄り道が多すぎましたが、やっと第一回廊の東へ到着です。
第一回廊の東楼門です。
回廊の彫刻がライトアップされています。
彫刻はヴィシュヌ神と阿修羅の戦いです。
地平線に近いところは雲が厚く陽は隠れてしまいました。空も赤く染まってくれません。
地面に散らばる彫刻はラーマーヤナです。
東門へ向かって歩きます。
東門です。
中央祠堂周辺と同じ様式のデバターです。
環濠を越えます。
夕食を済ませ午後7時30分にホテル・タプロームへ帰ってきました。
本日連れて回ってくれた運転手君です。明日はポイペトの国境まで送ってくれます。
ホテルの廊下に飾られた影絵芝居「スバエク」の牛革に彫刻された人形です。
ホテルの部屋です。
ホテルから写した表通りです。午後8時20分でした。
途中、アンコール・トムの象のテラス前で、夕日に照らされたプラサート・スール・プラットを撮影しました。
観世音菩薩の巨大四面塔のバイヨンまで来ると、塔の上部が夕日に照らされて赤く染まっています。
写真では日陰の基壇部との色の差が明確ではありませんが、実際の色のコントラストは感動しました。
南へ周ってきました。
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アンコール・ワットの西側からも夕日に照らされた、回廊の柱の並びが美しく撮影です。
環濠の淵に腰かけていたカンボジアの「美人」にも撮影をお願いしました。
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途中寄り道が多すぎましたが、やっと第一回廊の東へ到着です。
第一回廊の東楼門です。
回廊の彫刻がライトアップされています。
彫刻はヴィシュヌ神と阿修羅の戦いです。
地平線に近いところは雲が厚く陽は隠れてしまいました。空も赤く染まってくれません。
地面に散らばる彫刻はラーマーヤナです。
東門へ向かって歩きます。
東門です。
中央祠堂周辺と同じ様式のデバターです。
環濠を越えます。
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夕食を済ませ午後7時30分にホテル・タプロームへ帰ってきました。
本日連れて回ってくれた運転手君です。明日はポイペトの国境まで送ってくれます。
ホテルの廊下に飾られた影絵芝居「スバエク」の牛革に彫刻された人形です。
ホテルの部屋です。
ホテルから写した表通りです。午後8時20分でした。
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