京急蒲田駅2
とまりぎ
会合で京急蒲田駅で降りた。
改良工事中の様子は、一ヶ月前とそう変っていない。

下り線のホームは地上一階に相当するところにあるため、外へ出るには地下にある改札口へ降りる。
上り線のホームは地上二階にあるから、駅へ出入りする車両は高架線になっている。

東口へ出ると地上を通る線路が一路線と、その上に高架線が二段あるのが見える。
交差している道路は国道15号線で、踏切がある。

駅から羽田空港行の電車が、蒲田駅で停車することなく目の前を通過していく。

踏切を通って、次の停車駅は羽田空港だ。

振り返って駅を見ると、上下線とも高架になることがわかる。

駅のすぐ脇にある本線の踏切は、京急蒲田駅西口方面からJR蒲田駅へ抜ける道だ。
バスも通る。
踏切を通過するのは下り線で、上り線は地上二階を通る。

羽田線の高架は形はできているが、地上二階にはまだ架線がない。
羽田線の快速列車が蒲田を通過してしまうのは、どうも本当のようだ。
成田空港との連絡時間短縮という大目標は、とりあえず実現する。
完成まであとどれだけの年月がかかるか知らないが、車の渋滞解消になることは間違いない。
とまりぎ
会合で京急蒲田駅で降りた。
改良工事中の様子は、一ヶ月前とそう変っていない。

下り線のホームは地上一階に相当するところにあるため、外へ出るには地下にある改札口へ降りる。
上り線のホームは地上二階にあるから、駅へ出入りする車両は高架線になっている。

東口へ出ると地上を通る線路が一路線と、その上に高架線が二段あるのが見える。
交差している道路は国道15号線で、踏切がある。

駅から羽田空港行の電車が、蒲田駅で停車することなく目の前を通過していく。

踏切を通って、次の停車駅は羽田空港だ。

振り返って駅を見ると、上下線とも高架になることがわかる。

駅のすぐ脇にある本線の踏切は、京急蒲田駅西口方面からJR蒲田駅へ抜ける道だ。
バスも通る。
踏切を通過するのは下り線で、上り線は地上二階を通る。

羽田線の高架は形はできているが、地上二階にはまだ架線がない。
羽田線の快速列車が蒲田を通過してしまうのは、どうも本当のようだ。
成田空港との連絡時間短縮という大目標は、とりあえず実現する。
完成まであとどれだけの年月がかかるか知らないが、車の渋滞解消になることは間違いない。