3月22日に近鉄特急のプレミアム車両の乗り継ぎ旅に行ってきました。
この旅の行程は大阪難波~(ひのとり)~近鉄名古屋~(しまかぜ)~賢島~(伊勢志摩ライナー)~鶴橋の順です。

第1列車は3月14日にデビューしたひのとりからスタート。
8ㇾ 近鉄名古屋行き 80000系 80102F

今回はプレミアムシートを利用。
乗車は1号車の6A席。 優雅な座席で、2時間8分の乗車を満喫してきます。 3月14日からのひのとりの発車メロディー ひかりの鐘が流れた後、発車です。 8:00 大阪難波駅を出発。

川合高岡~桃園間
雲出川橋梁を渡った後、名古屋発のひのとり 1番列車とすれ違い。


ひのとりのスタフ。
(上)大阪難波~津まで。 行先と列車番号の真ん中には「HINOTORI]が。
(下)津~近鉄名古屋まで。 試乗会のときはひのとりのロゴマークがありましたが、定期列車なので、普通のタイプでした。

ひのとりの前面展望。

桑名付近。
向かい側にDF200形牽引の貨物列車とすれ違い。コンテナが積んでいない空荷でした。

10:08 近鉄名古屋駅に到着。
ひのとりの乗車はここまでです。 次の列車にバトンタッチします。
その2に続く。
この旅の行程は大阪難波~(ひのとり)~近鉄名古屋~(しまかぜ)~賢島~(伊勢志摩ライナー)~鶴橋の順です。

第1列車は3月14日にデビューしたひのとりからスタート。
8ㇾ 近鉄名古屋行き 80000系 80102F

今回はプレミアムシートを利用。
乗車は1号車の6A席。 優雅な座席で、2時間8分の乗車を満喫してきます。 3月14日からのひのとりの発車メロディー ひかりの鐘が流れた後、発車です。 8:00 大阪難波駅を出発。

川合高岡~桃園間
雲出川橋梁を渡った後、名古屋発のひのとり 1番列車とすれ違い。


ひのとりのスタフ。
(上)大阪難波~津まで。 行先と列車番号の真ん中には「HINOTORI]が。
(下)津~近鉄名古屋まで。 試乗会のときはひのとりのロゴマークがありましたが、定期列車なので、普通のタイプでした。

ひのとりの前面展望。

桑名付近。
向かい側にDF200形牽引の貨物列車とすれ違い。コンテナが積んでいない空荷でした。

10:08 近鉄名古屋駅に到着。
ひのとりの乗車はここまでです。 次の列車にバトンタッチします。
その2に続く。