12月25日に加太さかな線の観光列車 めでたいでんしゃの4重連8両編成がなんばまで特別運行しました。
この撮影が2021年最後の撮影。 めでたいでんしゃ一家の家族旅行の撮影をみさき公園駅とその周辺で行いました。
みさき公園駅下りホームから。
めでたいでんしゃが来るまで少し練習。 最初は1000系 1005F
7100系+10000系 7177F+10008F サザン18号
8300系 8305F+8705F
8300系 8303F+8703F
2200系 2232F(後追い)
8000系+12000系 8006F+12001F サザン20号
1000系 1007F
7100系 7195F+7197F+7187+7167F
めでたいでんしゃの4重連 (先頭から)「かしら」+「なな」+「さち」+「かい」 めでたいでんしゃ一家と行くクリスマス特別ツアー なんば行きの往路。
後追いを撮影。
7100系2連×4重連を見るのは初めてです。 みさき公園駅を豪快に通過して行きました。
上りホームへ移動。
10000系+7100系 10004F+7157F 前4両はHYDEサザン ここに来て、初めて見ることができました。 改札を出て、昼食をとってから次の撮影場所へ移動。
淡輪~みさき公園間 海の見える俯瞰場所から。
10000系 10004F HYDEサザンを側面撮影。
12000系+8000系 サザン19号
7100系 2連×2と4連
10000系+7100系 サザン21号
大阪湾の海をバックに、7100系と10000系の走行シーンはあと何年見られるかは分かりません。
7100系 めでたいでんしゃ
和歌山市への返却回送。 ちょうど太陽が出てくれたので、大阪湾の海をバックに、4色のめでたいでんしゃが綺麗に映えました。
この日の南海本線の沿線には多くの撮影者がめでたいでんしゃの4重連を撮影していました。このイベントは南海電鉄からの最高のクリスマスプレゼントでした。
最後は10000系+7100系 サザン25号
前4両はHYDEサザン 昼食後の最初に撮影した返し。 完全に曇ってしまいました。 これで2021年の撮影は終了。
この2021年はコロナが収まるかと思いましたが、2度緊急事態宣言が出てあまり遠出がなかなか出来ませんでした。
2022年も何とか収まってほしいと願っていますが、別の変異種が出てまだまだ油断が出来ません。 早くコロナ禍が収束することを願っています。
今年もありがとうございました。 来年も当ブログを宜しくお願い致します。
この撮影が2021年最後の撮影。 めでたいでんしゃ一家の家族旅行の撮影をみさき公園駅とその周辺で行いました。
みさき公園駅下りホームから。
めでたいでんしゃが来るまで少し練習。 最初は1000系 1005F
7100系+10000系 7177F+10008F サザン18号
8300系 8305F+8705F
8300系 8303F+8703F
2200系 2232F(後追い)
8000系+12000系 8006F+12001F サザン20号
1000系 1007F
7100系 7195F+7197F+7187+7167F
めでたいでんしゃの4重連 (先頭から)「かしら」+「なな」+「さち」+「かい」 めでたいでんしゃ一家と行くクリスマス特別ツアー なんば行きの往路。
後追いを撮影。
7100系2連×4重連を見るのは初めてです。 みさき公園駅を豪快に通過して行きました。
上りホームへ移動。
10000系+7100系 10004F+7157F 前4両はHYDEサザン ここに来て、初めて見ることができました。 改札を出て、昼食をとってから次の撮影場所へ移動。
淡輪~みさき公園間 海の見える俯瞰場所から。
10000系 10004F HYDEサザンを側面撮影。
12000系+8000系 サザン19号
7100系 2連×2と4連
10000系+7100系 サザン21号
大阪湾の海をバックに、7100系と10000系の走行シーンはあと何年見られるかは分かりません。
7100系 めでたいでんしゃ
和歌山市への返却回送。 ちょうど太陽が出てくれたので、大阪湾の海をバックに、4色のめでたいでんしゃが綺麗に映えました。
この日の南海本線の沿線には多くの撮影者がめでたいでんしゃの4重連を撮影していました。このイベントは南海電鉄からの最高のクリスマスプレゼントでした。
最後は10000系+7100系 サザン25号
前4両はHYDEサザン 昼食後の最初に撮影した返し。 完全に曇ってしまいました。 これで2021年の撮影は終了。
この2021年はコロナが収まるかと思いましたが、2度緊急事態宣言が出てあまり遠出がなかなか出来ませんでした。
2022年も何とか収まってほしいと願っていますが、別の変異種が出てまだまだ油断が出来ません。 早くコロナ禍が収束することを願っています。
今年もありがとうございました。 来年も当ブログを宜しくお願い致します。
めでたい電車の四重連、いいですね!
南海さんからの、粋な計らいでしょうか。
前半の練習撮影を観てて再度思ったのですが、南海もいろんなタイプの車両たちが活躍してるんですね。
2年前に乗車したときに、もっと注目しておけばよかったと、後悔しきりです。
ですが、今年はこちるの記事で関西のいろんな車両たちの活躍を観ることができました!
ありがとうございました!
来年もまた楽しい記事をお待ちしております。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ!
m(_ _)m