緊急事態宣言が解除になり、2か月間自粛していた撮り鉄の再開です。
最初の内は府内限定で近場での撮影です。 再開の第1弾目は南海高野線の美加の台~千早口間の撮影です。(撮影日は6月6日)
まずは前半の撮影から。
線路沿いの田んぼが田植えを終えたばかりなので、田んぼの水鏡と一緒に撮ってみました。
美加の台~千早口間
最初は6300系 6333F+6331F+6321F
6000系 6034F+6003F
6000系のトップナンバー 6001を側面から撮影。
南海の最古参車両の6000系と田んぼの水鏡とのコラボは、あと数年で見られなくなるかも知れません。 水面は波打っていないので、綺麗に映りました。
2000系 2023F+2033F+2034F+2035F
2両編成の4重連。 8丁パンタを上げて走る姿は、かつての21000系と22000系・又は22000系同士の8連を彷彿させています。
1000系 1032F+1002F (後6両)ヤクルトラッピング。
8300系 8313F+8312F
高野線の最新型車両の走行シーンを撮るのは初めてです。
再び側面撮影。
30000系 30001F こうや2号
30000系 30003F こうや5号
6200系 6517F
2000系 2044F+2024F+2039F
前4両の2044Fは、2015年11月1日から2019年2月20日まで運行された真田赤備え列車。
6300系 6332F+6313F
6300系 6335F+6312F
前半の撮影はここまで。 一旦、昼食休憩に入ります。
その2に続く。
最初の内は府内限定で近場での撮影です。 再開の第1弾目は南海高野線の美加の台~千早口間の撮影です。(撮影日は6月6日)
まずは前半の撮影から。
線路沿いの田んぼが田植えを終えたばかりなので、田んぼの水鏡と一緒に撮ってみました。
美加の台~千早口間
最初は6300系 6333F+6331F+6321F
6000系 6034F+6003F
6000系のトップナンバー 6001を側面から撮影。
南海の最古参車両の6000系と田んぼの水鏡とのコラボは、あと数年で見られなくなるかも知れません。 水面は波打っていないので、綺麗に映りました。
2000系 2023F+2033F+2034F+2035F
2両編成の4重連。 8丁パンタを上げて走る姿は、かつての21000系と22000系・又は22000系同士の8連を彷彿させています。
1000系 1032F+1002F (後6両)ヤクルトラッピング。
8300系 8313F+8312F
高野線の最新型車両の走行シーンを撮るのは初めてです。
再び側面撮影。
30000系 30001F こうや2号
30000系 30003F こうや5号
6200系 6517F
2000系 2044F+2024F+2039F
前4両の2044Fは、2015年11月1日から2019年2月20日まで運行された真田赤備え列車。
6300系 6332F+6313F
6300系 6335F+6312F
前半の撮影はここまで。 一旦、昼食休憩に入ります。
その2に続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます