8月13日に名鉄名古屋本線と築港線の撮影で名古屋に遠征しました。
前半は枇杷島分岐点と二ツ杁駅で。後半は島氏永~妙興寺間と築港線での撮影です。
まずは枇杷島分岐点から。
名鉄名古屋から普通列車で西枇杷島まで乗車して、そこから徒歩で枇杷島分岐点の踏切まで移動です。
東枇杷島~西枇杷島間 枇杷島分岐点から。
まず最初は6500系+6800系 6520F+6832F
2200系 2208F
3500系 3507F
3100系+3500系 3121F+3511F
2200系 2207F 左に寄り過ぎて右側が切れてしまいました。
5000系 5011F
6500系+6800系 6521F+6823F
2200系 2204F
6000系 6015F
3100系+3500系 3113F+3512F
1030系 パノラマSuper 1131F
2000系 ミュースカイ 2011F
今度は踏切の反対側から。
6000系 6050F+6047F
1000系・1200系 パノラマSuperリニューアル車(車番は読んでいません)
犬山線に向かうところの後ろ姿。
犬山線側から6500系 6501F
(左)2200系 2201F (右)1000系・1200系 パノラマSuper 1016F
偶然に並んだところを撮影しましたが、上手くはいきませんでした。
枇杷島分岐点の踏切から。
左側が名古屋本線で、右側が犬山線。 ここの踏切は頻繁に鳴るので、わずかな間での撮影。
枇杷島分岐点での撮影はここまで。 西枇杷島駅に戻ります。
西枇杷島駅付近の踏切から。
左側が犬山線に向かう下砂圦信号場。右側が名古屋本線。
西枇杷島駅の全貌。
この駅は無人駅ですが、係員か常駐しています。ホームの幅が狭いので、列車が到着する直前までホームに入れません。 次は一駅先の二ツ杁へ移動。
その2に続く。
前半は枇杷島分岐点と二ツ杁駅で。後半は島氏永~妙興寺間と築港線での撮影です。
まずは枇杷島分岐点から。
名鉄名古屋から普通列車で西枇杷島まで乗車して、そこから徒歩で枇杷島分岐点の踏切まで移動です。
東枇杷島~西枇杷島間 枇杷島分岐点から。
まず最初は6500系+6800系 6520F+6832F
2200系 2208F
3500系 3507F
3100系+3500系 3121F+3511F
2200系 2207F 左に寄り過ぎて右側が切れてしまいました。
5000系 5011F
6500系+6800系 6521F+6823F
2200系 2204F
6000系 6015F
3100系+3500系 3113F+3512F
1030系 パノラマSuper 1131F
2000系 ミュースカイ 2011F
今度は踏切の反対側から。
6000系 6050F+6047F
1000系・1200系 パノラマSuperリニューアル車(車番は読んでいません)
犬山線に向かうところの後ろ姿。
犬山線側から6500系 6501F
(左)2200系 2201F (右)1000系・1200系 パノラマSuper 1016F
偶然に並んだところを撮影しましたが、上手くはいきませんでした。
枇杷島分岐点の踏切から。
左側が名古屋本線で、右側が犬山線。 ここの踏切は頻繁に鳴るので、わずかな間での撮影。
枇杷島分岐点での撮影はここまで。 西枇杷島駅に戻ります。
西枇杷島駅付近の踏切から。
左側が犬山線に向かう下砂圦信号場。右側が名古屋本線。
西枇杷島駅の全貌。
この駅は無人駅ですが、係員か常駐しています。ホームの幅が狭いので、列車が到着する直前までホームに入れません。 次は一駅先の二ツ杁へ移動。
その2に続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます