仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、同僚のトヨタ プリウスのユーザー車検を受検しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/7e/626ffe57d161d40ce6f914d29c07b24e.jpg)
光軸検査で光軸が左右ともに下向きだったので不適合になりました。
底回り検査後、コースを出て協和商会さん(テスター屋さん)で修正してもらいました。
不適合箇所が複数あっても3,000円ポッキリです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/9c/b8a052c6f992882876765c47707eae1c.jpg)
マッピー、昼休みをまたがない3ラウンドを毎回予約しています。
当日、部品交換がない時は11:30頃から底回りを水洗浄します。
続いてランプ類、ホーン、ワイパー+ウォッシャー液などをチェックします。
13:30ごろ陸運支局に到着、書類作成~自賠責保険に加入してコースINが通常の流れです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/df/011a1c0b2b5b477c06977c8d4ea9a87b.jpg)
今回も大した込み具合ではなかったのですが、光軸NGの再検で最後尾に並らび直したため、16:00ぎりぎりセーフでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/c9/22ac664af357938b74c9ab9543e413ac.jpg)
法定費用は下記でした。
◎自賠責保険:20,010円
◎重量税:15,000円
◎検査代:2,200円
合計費用:37,210円
メンテナンスですが、フロントブレーキパッドが残り3mm程度だったので5,000~10,000km走行で要交換です。
それからブロワーSWの接点不具合があったのでこちらも要交換です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、同僚のトヨタ プリウスのユーザー車検を受検しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/7e/626ffe57d161d40ce6f914d29c07b24e.jpg)
光軸検査で光軸が左右ともに下向きだったので不適合になりました。
底回り検査後、コースを出て協和商会さん(テスター屋さん)で修正してもらいました。
不適合箇所が複数あっても3,000円ポッキリです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/9c/b8a052c6f992882876765c47707eae1c.jpg)
マッピー、昼休みをまたがない3ラウンドを毎回予約しています。
当日、部品交換がない時は11:30頃から底回りを水洗浄します。
続いてランプ類、ホーン、ワイパー+ウォッシャー液などをチェックします。
13:30ごろ陸運支局に到着、書類作成~自賠責保険に加入してコースINが通常の流れです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/df/011a1c0b2b5b477c06977c8d4ea9a87b.jpg)
今回も大した込み具合ではなかったのですが、光軸NGの再検で最後尾に並らび直したため、16:00ぎりぎりセーフでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/c9/22ac664af357938b74c9ab9543e413ac.jpg)
法定費用は下記でした。
◎自賠責保険:20,010円
◎重量税:15,000円
◎検査代:2,200円
合計費用:37,210円
メンテナンスですが、フロントブレーキパッドが残り3mm程度だったので5,000~10,000km走行で要交換です。
それからブロワーSWの接点不具合があったのでこちらも要交換です。