仲の悪い親子のマッピーです。
今回は、三菱キャンター の車検(先日)を行いました。
ユニックの社用車です。
今回も不適合になってもいいように、スペアータイヤは降ろして来ました。
今回は、マーカーランプのバルブ切れと積載重量のステッカー剥がれで不適合となりました。
何れも整備振興会で購入し、再検査で適合を頂きました。
【経費合計】 : 66600円
* 自賠責 : 35620円 (12ヶ月)
* 重量税 : 28700円
* 検査代 : 1800円
* 用紙代 : 20円 (継続)
* バルブ : 360円 (マーカーランプ×2個)
* シ-ル : 100円 (3000kg)
車検前点検にて部品交換を行いました。 ※ 車検には抵触しない個所も交換しました。
先ずは、巻き込み防止装置が折損していたため、左右ガード部分を購入、寸法切り・溶接し、所定の場所に取付けました。
エキゾーストのフレキシブル部分が排気漏れしていたので、新品に交換しました。
ボルトは錆付いていたので、全て酸素で吹き、新品に交換しました。
排気のバタフライに異常がなく、胸を撫で下ろしました。
ラジオアンテナが折損していたので、新品に交換しました。
ピラーに取付け、インナーを剥がし、ラジオ本体のプラグに差込みました。
サイドミラーの取付け部分が折損していたため、新品に交換しました。
グローブボックスが壊れていたため、インナーと接続部分を新品に交換しました。
結構、修繕に手間が掛かり、部品代も 55000円位掛かってしまいました。